ブログトップ

☆うちの子一番☆

今日も涼しかったですねぇ、まだ8月なのに。
涼しいから散歩は公園まで行けるかもと思ったのですが、とりあえずりーちゃんに
「ルビーちゃんちまで行こうね」と言って出かけました。
で、ルビーちゃんちまで行けたので、さらに歩こうとしたら、
b0177649_20542767.jpg
ルビーちゃんに会うまで歩きません、だそうです。
う~~ん、どうしよう。携帯待ってきていないからメール出来ないし。
とりあえず玄関扉の前まで行って、
「りーちゃん、わんって言ってみ」
「わん、わんは?」
とやっていたらルビーママさんが「あ、りーちゃんだ」と気づいてくれました。
ルビーちゃんち玄関扉は風が入るようにと網戸付なのでそこから声が聞えたようです。
b0177649_2102691.jpg
涼しくなってルビーちゃんも楽になってきたかな。
もっと涼しくなったら公園で一緒に遊ぼうね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2122929.jpg
今日お休みで明日はお仕事です。で、明後日はまたお休み。
雨が降らなければお出かけする予定です。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-31 21:04 | わんこ | Comments(2)

涼しくても・・・

今朝は涼しいというより肌寒かったです。
今日はお仕事がお休みだったので山梨へ行こうと思っていたのですが、朝から小雨がぱらついたのでやめました。
夕方涼しかったので久しぶりに美術館公園まで行こうと思ったらまた雨がパラパラ。
大降りになったら困るので近場散歩に行ってきました。
近場散歩と言っても30分ぐらいは歩きたいなぁと思っていたのに、
b0177649_2135109.jpg
歩く気なしの涼音さん。
結局国一へちょこっと出ただけでUターンしたのでした。
b0177649_21362279.jpg
帰るとわかれば歩きます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21374014.jpg
国道一号線の歩道で寝ているボーダーコリーを見かけましたら・・・それはりーちゃんです。
先日『きょうのわんこ』で見たゴールデンちゃん。りーちゃんがあんな感じです。
ゴールデンちゃんは時間がかかっても歩きますが、りーちゃんは帰らないと歩きません。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-28 21:43 | 散歩 | Comments(3)

ワクチン接種

そろそろりーちゃんを洗いたいなぁ、サロンに行かなきゃ・・・
でも、その前に病院です。
今月の中ごろにはするはずだったフロントラインとフィラリアのお薬を貰いに行くために。
忙し~暑い~で伸ばしてしまいました。
8月はワクチンの月でもあるのでワクチン接種もしてきました。
b0177649_2203183.jpg
待合室でドキドキタイム。
スタッフが通るたびに「あたし?」とそわそわ。
b0177649_2214160.jpg
診察台の上では目いっぱい端っこで。
検便もOK,熱もOK、なのですが体重が19.6キロでした。
スイカに梨にアイス、暑いから毎日よく食べます。
でも、医師はダメって言わなかったのよね。
秋になったら運動しなくっちゃね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2282561.jpg
今日は5種混合ワクチンとフィラリアのお薬5か月分(12月まで)とフロントライン4か月分でバースデイ割引(20%)してもらって24790円でした。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-25 22:13 | 病院 | Comments(2)

ヨーダ対策

昼間はとっても暑いけど、朝夕は涼しくなりましたね。
温度差に体がついていけません。
一昨日と昨日、めまい&頭痛がしたので、風邪かなと思ったのですが、なんか違う。
もしかしてもしかして・・・軽い熱中症?ドキッ。
調子が悪くてもお仕事は休めません。
幸い勤め先はメガドラックストアなので薬もドリンクも売るほどある・・・というより売っている。
鎮痛剤を飲んで塩分のある飲料を飲みました。
今日はめまいも頭痛も治まりましたが、やっぱり熱中症だったのかな・・・気を付けなくっちゃ。

毎晩酵素を食べているのですが、2日ほど食べなかったのもよくなかったのかもと思い、いつも2袋のところ3袋にしてヨーグルトと混ぜて食べました。
酵素を食べる仕度をしていると、りーちゃんがノコノコとキッチンへやってきます。
お皿をだして酵素を入れて、ヨーグルトを混ぜて・・・・
りーちゃんは大人しく待っているのですが、お口からはヨーダがポタリポタリ。
お座りさせているとりーちゃんのファーと床がヨーダだらけになるので伏せで待たせるのですが、そうなるとりーちゃんのあんよがヨーダまみれになるので、
b0177649_2344649.jpg
タオルをかけて待たせます。
これでリーちゃんのあんよも床もヨーダから守られました。
b0177649_2393782.jpg
酵素入りヨーグルトもスプーンでいただきます。
b0177649_23101141.jpg
お皿も綺麗に舐めます。
酵素を食べて元気に過ごすぞ~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23142311.jpg
めまい・頭痛もしていても食欲はしっかりありました。ご飯がおいしいのはいいことですよね。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-23 23:17 | つぶやき | Comments(2)

イケメン陽太くん

今日は本栖湖まで出かけてきました。
静岡は暑くていられないので。
というのもありますが、
ブログ友達さんと会うためで~す。
b0177649_20594729.jpg
健太家の陽太くん3歳です。
陽太くんちは旅行中で、ナント車で九州・四国まで行ってきたんですよ。
距離も凄いけどいっぱいボダ友さんとも会ってきたんですって。
旅の様子は『健太ん家の陽太(さんた)』で見てね。
健太パパさん&ママさんとは以前お会いしているのですが、陽太くんとは初めましてです。
りーちゃんがガウるかとハラハラでしたが、ぜ~んぜん平気でした。
b0177649_2123942.jpg
鳴沢の道の駅にて。
こんなに近くでも大丈夫。
本栖湖も鳴沢も日陰は超涼しいです。
b0177649_214198.jpg
朝霧FDGでランチ。
りーちゃんもわんこケーキを食べました。
b0177649_2152736.jpg
食事してお喋りして・・・りーちゃんは昼寝して。
とても楽しいひと時でした。
b0177649_2163336.jpg
陽太君なかなかのイケメンくんですね。

朝霧FDGでは霧が出ましたけど涼しくて別世界でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21113049.jpg
陽太家から頂いたお土産。りーちゃんにはあの、みちのくファームのおやつです。
う~~む、みちのくファームの食べ放題に行きたくなっちゃうヨ。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-18 21:12 | わんこ | Comments(8)

市川の梨、最高!

今日も小雨がパラつく怪しいお天気。
今日から3日間、静岡のお街では夜店市(16時から)が開催されます。
用事があってお街へ電車で行ってきました。
夜店市の始まる時間前でしたが結構な賑わいでした。

ムシムシするのでちょっとアイスでも。
b0177649_22212990.jpg
梨のアイスの実、サッパリして美味しいです。

梨・・・大好きです。そんな我が家に、今年もドーーンと5キロの梨が届きました。
b0177649_2223418.jpg
りーちゃんの親戚さんのあんずちゃんちが毎年送ってくれる三橋作右衛門さんの幸水です。
1個がずっしりと重くて大きいです。
冷やして、リーちゃんと一緒に食べました。
b0177649_2227783.jpg
指まで食べられちゃいました。イタイヨ、りぃーり。
甘くてジューシーでとっても美味しかったです。
明日からりーちゃんのお昼のデザートは梨です。よかったね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22312425.jpg
あんずママ、いつもありがとう。とっても美味しいです♥
[PR]
by bc-rion | 2014-08-15 22:35 | | Comments(2)

大きなわんこ大好き♥

昨日はリーちゃんのフードを買いに『ふぁみりい』さんへ行ってきました。
b0177649_22452416.jpg
店長さんの愛息子トワくん。
来客があると一応お出迎えはしてくれるのですが、そそくさと隅っこへ。
相変わらずテンシャン低いねぇ。
店長さんとお喋りしていると続々とわんこ来店。
b0177649_22475596.jpg
コーギーのふうくん(今月末で5歳)と小ぶりなゴールデンのココちゃん(2歳)。
どちらもフレンドリーでとっても可愛い。
b0177649_22492224.jpg
撫でまわしてもあんよニギニギしても全く平気。初対面なのに警戒心0なココちゃん。
b0177649_22505485.jpg
バーニーズのアスカくん。
大きな体だけど行動はお子ちゃま。
りーちゃんに近づいてガウられても全くヘッチャラピーのアスカくんです。
写真は無いけどくまごろうくんという可愛いわんこも来店していました。
ワタシ、大きなわんこ大好きなんでテンシャン上がっちゃいました。

『ふぁみりい』さんでは会員限定のサマーセール開催中で、フード&おやつが10%OFF。
今回は7.5キロと2キロを買いました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22571396.jpg
実はトワくん、ボーダーにガウられてからボーダーが苦手だそうです。
なのでりーちゃんも苦手なようです。まったく、可愛いんだから(* ̄m ̄)
[PR]
by bc-rion | 2014-08-14 23:03 | わんこ | Comments(0)

スプーンで食べたい

アイスが大好きなリーちゃんのためにわんこシャーベットを買って冷凍庫で凍らせています。
フィルムを外して差し出すと、
b0177649_21225519.jpg
ウットリとした顔でなめるりーちゃんでした、去年までは。
今年はですね、
b0177649_21264858.jpg
少しなめた後はプイって横を向いちゃって舐めません。
b0177649_21305127.jpg
しまいには逃げて行っちゃいます。
そこで、スプーンですくって差し出すと
b0177649_21284623.jpg
食べます。
何度やっても同じ、スプーンでしか食べません。
なかなか手のかかるリーちゃんなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21321395.jpg
皆さん台風は大丈夫ですか?
こちらは朝に雷が鳴り、雨が降ったりやんだりで、風もあり涼しい1日でした。
今日の最高気温は27℃。明日は33度まで上がるそうです。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-10 21:41 | | Comments(2)

今日も出ました

今朝は陽が出ているなと思うと雨がザー。
また陽が出て・・・雨がザーの繰り返し。
洗濯物干して外出した方はガ~~ンな朝でした。

今日の夕方散歩は久しぶりに美術館公園へ行ってきました。
と言っても、家から歩いていたらたどり着けないので、車で公園まで行きました。
公園について少し歩いてう〇ち。
そして少し歩いて・・
b0177649_2295690.jpg
今日もこうなりました。
駐車場を出て5分しか経っていませんけど。
b0177649_22122313.jpg
18日の夕方、ブログ友さんが涼音に会いに来てくれるのですが、公園までたどり着けなかったらどーしよ、と焦るワタシです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2214847.jpg
今日はリーちゃんのフードを買いにふぁみりいさんへ行ってきましたが、10日からセールなので買い物せず、店長とお喋りだけ。
看板わんこのトワくんはテンション低くて出てきませ~ん。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-05 22:20 | 散歩 | Comments(4)

アイス大好き!

毎日暑いですね。
お仕事の日は汗をいっぱいかくので水本補給もしますが、休憩中にはアイスです。
マルチパックなので小さめですがヒンヤリ甘くて毎日食べています。

お仕事がお休みの日はあまりアイスを食べないのですが、先日暑かったのでアイスを食べました。
b0177649_22395775.jpg
リーちゃんがワクワクしながら待っています。
しょうがないなぁ、
b0177649_22405765.jpg
はいどーぞ。
b0177649_22412827.jpg
次は次は、まだ?とせかされます。
そんなにいっぱいあげられないのでちょっとずつゆっくりあげていたら、
b0177649_22421641.jpg
アムッ。
b0177649_22425016.jpg
リーちゃんのスピードに合わせて食べていると頭がキーーンってなっちゃいます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22451628.jpg
どんなに冷たくてもわんこはキーーンってならないのね。
[PR]
by bc-rion | 2014-08-04 22:47 | | Comments(3)