<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月20日の続きです。
『みちのくファーム』を後にして向った先は『ジョンソンタウン』。
ちょうどお昼頃だったのでみちのくファームのスタッフさんに、どこかご飯を食べれるお店をお聞きして向かったのですが・・・

『ジョンソンタウン』・・想像ではアウトレットのような感じかなと。
お店はたくさんありましたが、道がね狭いんです。
お店もよくわからん。
なので、『ジョンソンタウン』で食事は次回健太ママさんに案内してもらうことにして、帰路に着きました。
あ、肝心のお昼ご飯は帰る途中で見つけたマックです。

帰りのナビは<自宅>で設定なので簡単。
ところがてっきり圏央道を通って海老名JTCから東名に出ると思っていたのに。
①左手に横田基地が見えて・・・行きにはなかったよーな。
②ナビが「東京都に入りました」って言うけど、行きには言わなかったよーな。
③八王子バイパスで180円かかったけど、行きには通らなかったよね。
いったいワタシはどこを走っているのかしら( ̄∇ ̄;)

結局厚木ICから東名にのったのでした。
b0177649_2236493.jpg
お疲れちゃんのりーちゃん。
それでも渋滞に会わず、17時ごろには帰ってこれました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22345762.jpg
ネオパーサ足柄で休憩しました。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-22 22:43 | お出かけ | Comments(3)
昨日行ってきた『みちのくファーム』。
ここではわんこのおやつを売っています。
馬の肺とか、トサカとか、豚の鼻とか・・・・
普通のペットショップでは売っていないような珍し物がいっぱい。
ペットショップに行くと店員さんがジャーキーなどのおやつをちょこっとくれますよね。

健太ママさんから『みちのくファーム』は食べ放題だよ、と聞いていたのですが普通のペットショップより味見する種類が多いのかくらいに思っていたワタシ。
食べてとホイッと渡されたジャーキーを見てびっくり。
b0177649_23133019.jpg
一枚丸ごとなんですけど(写真は少し食べちゃった後です)。
これ全部いいの?って聞いちゃいましたよ。
流石に一枚全部は多いので残りはバッグにIN。
あれもいいな、これもいいなと物色している間にスタッフが入れ代わり立ち代わりりーちゃんにくれます。
b0177649_23182745.jpg
スタッフさん、おやつ袋ごと持ってるし。
b0177649_23202717.jpg
こんな大きいのも一本丸ごと味見だし。
おかげで(?)
b0177649_23214573.jpg
りーちゃん懐きまくり。

いや~~ここまで凄いと思わなかったです。
ワタシの母が「いっぱい貰うから早くここから出なきゃ」と思ったそうです。
『みちのくファーム』恐るべし。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23245272.jpg
オマケまで貰っちゃいました。
りーちゃん、今朝はピーでした。
夕方は普通だったので、原因は食べすぎでしょう。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-21 23:28 | | Comments(3)
昨日の朝、仕事に向かうため自転車をこぎながら
土曜日曜と連休だし天気も悪くなさそうだから「みちのくファームへ行こうかな」思ったので健太ママさんへ質問メールしました。
みちのくファームへはどうやって行ったらいいのかと所要時間など。

で、母に
「明日車で出かけるから、お昼ご飯は出先で食べよう」と電話したら、
「いいけど、あまり遠いところはやめな」と。
いつもどっか連れて行け~って言うくせに。
行先は埼玉ですって言ったらやめなって言うなきっと、だまっとこ。

そして今朝。
8時ごろに出るからねと支度をさせ。
どこにいくの?と言われても「・・・」
運転するのはワタシだし、行っちゃえばこっちのものですからネ。

みちのくファームへは、
清水ICから東名に乗って清水JCTから新東名を走って海老名JCTから圏央道に入って日高インターでおります。
ナビがあるのですが、新東名も新圏央道も乗っていません。
b0177649_2263166.jpg
このあたりから渋滞でノロノロ。
ところが右車線はスイスイ進んでいます。
???
頭上の標識を見ると、右は圏央道、左は中央道とあったので、急いで右に車線変更しました。
そのまま左車線にいたらず~~とノロノロになるところでした。
8時過ぎに出て11時半ごろに着きました。

b0177649_22111753.jpg
こちらがみちのくファームで買ったもの。
先日(本栖湖に行ったとき)健太家からお土産に頂いたみちのくファームのおやつの中で特に馬肺を気に入ったようなので買ってきました。
いろいろ珍しいものがあって迷っちゃいます。

このお話は、まだ続きます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2014-09-20 22:23 | お出かけ | Comments(0)
9月12日の話です。

前回サロンへ行ったのは7月27日。
サロンが混んでいたりで予約が取れず、ほうっておいたら母からクレームをもらいました。
りーちゃん、臭いから洗って、と。
電話したら午後から開いているようなので1時にセルフシャンプーへ行ってきました。
カメラを忘れたので写真がありません。
b0177649_235568.jpg
ふわっふわのいい匂いです。

ここずっとサロンで洗って貰っていたので、私が洗うのは久しぶりなのですが。
りーちゃんのデコとマズルにシャワーをあてていたらブルブルされて、髪も服もびしょ濡れになりました。
トリマーさんって洗っているときブルブルされないのかしら?

セルフシャンプーは45分1030円です。
1時から1時45分で終了。時間が短くてお耳あたりが半濡れでした。
事前に予約すれば延長も出来ます。
この日は2時から予約が入っていました。
なんと、ボーダーでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2352411.jpg
ブラッシングをしないからか、季節柄なのか、洗ったら抜け毛が凄いです。
りーちゃんが遠慮なくブルブルするたびに毛が落ちるので、すかさずコロコロ。
夏の間着せずにいたのですが、服を着せました。
その服を今日洗った母から毛がいっぱい付いていたよと言われました。
う~~ん、やっぱりブラッシングしなきゃだめかしらね。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-13 23:21 | シャンプー | Comments(8)

桔梗屋信玄ソフト

一昨日行った山梨県の葡萄買い。
行きは山中湖から行き、道の駅が無いなぁと思ったので『千果園』さんで聞きました。
「桔梗屋の信玄餅、近くで売っていませんか」と。
信玄餅はコンビニでも買えるのですが、山梨まで行って欲しいのは『桔梗屋の信玄餅』なのです。
そしたら、近くに工場があるというので、寄ってみました。
車で10分くらいかな。
平日なので工場前の駐車場に止められたけど、観光バスも止まっていました。
ここでは信玄餅の詰め放題というのがあるのですが、午前中の早くに行かないと売り切れちゃいます。
この日も売り切れでした。
でも、とってもお安い信玄餅があるのです。
b0177649_2321872.jpg
信玄餅が5個入って581円(おひとり様1袋まで)で、母がいるので2袋買いました。
正規品は8個入って1240円ですからお得ですよね。
あと、こんなものも買いました。
b0177649_23231983.jpg
信玄ソフトです。
黄粉と黒蜜をかけて、黄粉餅が3個のっています。
b0177649_23242966.jpg
リーちゃんには黄粉と黒蜜をよけてアイスの部分だけ。
b0177649_23244981.jpg
うま~~いぃ。
お値段390円で高いなぁと思いましたが、食べてよかったぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23295376.jpg
帰りは車の床で寝るりーちゃん。
寝る前にホリホリするの止めてくれ~~
[PR]
by bc-rion | 2014-09-10 23:31 | | Comments(3)

毎年恒例の葡萄買い

昨日、山梨の勝沼へ葡萄を買いに行ってきました。
毎年、9月の連休前の平日に出かけます。
なぜなら連休は道路も混むし、葡萄屋さんも混むから。
今までは139号線を走って朝霧高原を抜けて、精進湖から山道を抜けて勝浦へ向かうのですが、昨日は鳴沢でトウモロコシを買って行ったので河口湖の大橋を渡って勝沼へ向かいました。
勝沼には葡萄屋さんがいっぱいありますが、我が家が毎年行くのは
b0177649_22165786.jpg
千果園さんです。
わんこもOKです。
b0177649_2220276.jpg
藤稔に翠峰にロザリオビアンコにあと、何だっけ?
藤稔は甘くて美味しいのですが、つぶが落ちやすいので送りに向かないそうです。

葡萄屋さんだけど桃も売っています。
食べ放題もあります。

昨日は出がけに小雨が降っていましたが、山梨は薄曇りでした。
朝霧は18~21℃で、寒いくらいでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22252920.jpg
お出かけに届いたばかりのトートバッグを持っていきました。
車の運転席と助手席の間にぴったり置けるのでとても重宝です。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-09 22:38 | お出かけ | Comments(0)
お待たせしました。
一昨日届いた荷物の中身はですね、
b0177649_22314499.jpg
ココちゃん&ピースくんママさん手作りの素敵バッグです。

ノアちゃんのブログで初めて見たとき、欲しいっと思ったのですが、ノアちゃんのブログはいつも読み逃げでコメントしたことが無かったので諦めちゃったんです。

そしたらアスランくんのブログでも紹介されて。
あ、もちろん、アスランくんのブログも読み逃げしています。
でも、ここで逃したら後はないと思い思い切ってアスランママさんへお願いコメントをしたのでした。

で、ココちゃん&ピースくんママさんとラインでいろいろとやり取りしまして、こんな素敵なバッグになりました。
皆さんのシックな感じのバッグも素敵だったのですが、赤でお願いしました。

アスランママさん、キャッチママさん、赤も素敵でしょ(≧∇≦)

当初バッグとスマホケースをお願いしたのですが、ココちゃん&ピースくんママさんがメルくんはトートも持っていると伺いまして。
メルくんのブログも見て(はい、見るだけ)知っていたので、トートもお願いしちゃいました。
b0177649_21543263.jpg
赤いトート、超可愛いです。
b0177649_21545127.jpg
中布も可愛いチェック柄。

使うのがもったいないけど、仕舞っていたってもったいないのでガンガン使おうと思います。
ココちゃん&ピースくんママさん、ありがとう♪

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2154278.jpg
実は実は。
バッグとスマホケースは2個お願いしたのです。
もう1個はリーちゃんじゃないんですよ。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-08 22:31 | ボダグッズ | Comments(2)
ココちゃん&ピースくんママさんから・・・・
宅配便が届きました♪

じゃ~~~ん
b0177649_2371175.jpg
中身は・・・
遅くなったので、また後日。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_239555.jpg
山中湖へ行った日の夕方。
散歩に行こうと言っても動かないりーちゃんのあんよを掴んでみました。でも、動かない。
先ほどから雨が降り出し・・雷が鳴り始めました。
雷鳴るとりーちゃんが吠えるから困るんだけど。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-06 23:16 | ボダグッズ | Comments(2)

桃を買いに山梨へ

昨日は久しぶりにお天気になったので山梨へ行ってきました。
まずは道の駅朝霧へ。
おや、
b0177649_22474867.jpg
木陰にボーダーくんが繋がれていました。
飼い主さんは道の駅でお買い物中。とっても静かに待っていました。
バイアイなのでハスキーと待ちかえられるって飼い主さん、14歳だそうです。
b0177649_2383234.jpg
期間限定の栗アイス、美味しかったです。
道の駅朝霧の次は道の駅富士吉田へ寄りました。ここで桃を買いました。
さて、この後どこでご飯を食べようか。
花の都公園へ行ったのですが、花がいまいちだったので、山中湖まで走りました。
b0177649_2391585.jpg
リーちゃんの後ろは山中湖です。
富士山は雲で見えませんでした。
山中湖の日陰はとっても涼しくて・・・お昼寝に最適です。

今の時期、139号線にはトウモロコシ、桃、ブドウ、キャベツなどを売っているお店がいっぱいあります。
b0177649_23163486.jpg
このお店には毎年通っています。先日、本栖湖へ行ったときにも寄りました。
ここでトウモロコシとバナナを買いました。
リーちゃんの後ろにあるトウモロコシ、メグミゴールド。
これがメッチャみるくて、美味しかったです。
鳴沢のトウモロコシは最高、また買いに寄らなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
画像エラーになるんだけど・・・
朝霧の気温21℃ですって。
日差しは暑いけど、エアコンなしでも快適でした。
[PR]
by bc-rion | 2014-09-03 23:28 | お出かけ | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion