<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日リーちゃんをシャンプーした後に山〇電気へ行ってきました。
電気屋さんへ行くのなんて年に数回程度。
今回はスマホケースにひびが入ったのでスマホケースと画面用のフィルムを買おうかな~と。

で、買ったのが
b0177649_22331212.jpg
まさかのこれ。
フットマッサージャーです。

いや、スマホのアクセサリーコーナーには行ったんですけどね。
母と一緒に行って別々に行動していたので、母を探しに行ったらマッサージ器コーナーを見つけ、ちょっと乗ってみよう・・・いいね・・・買っちゃう?・・・まけてくれるかな?
交渉した結果、買う、となったのでした。

仕事のせいで足が痛くて湿布や整体のお世話になっているワタシ。
足用のマッサージ器がずっと欲しかったのですが、昨日は買う予定は全くなかったので、まさに衝動買いです。

今までで衝動買いしたのは車(カローラウェンディ)とりーちゃんです。
それに比べたら安いから、まぁいっか。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2014-10-30 22:44 | つぶやき

毛が多すぎ

11月2日にお出かけするのでサロンに連れて行きたかったのですが都合がつかないので、セルフシャンプーへ行ってきました。
b0177649_2155195.jpg
シャンプー後タオルドライしただけですが、すでにタオルが毛だらけ。
b0177649_21563988.jpg
りーちゃんのファー、真っ白になりました。
今日は延長していたのでセルフシャンプー室の使用時間は1時間15分です。
そのうちシャンプーが20分くらいで足の毛カットが5分くらい、あとはドライヤーで乾燥です。
ブラッシングしてもしても毛が抜ける~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21571323.jpg
りーちゃんの毛深さ、わかるかしら。
2日は朝霧へ行きま~す。
天気予報は曇り雨(50%)です。雨降るなら夜だけにして~~
[PR]
by bc-rion | 2014-10-29 22:08 | シャンプー
今日の夕方散歩はルビーちゃん・良くんが公園まで行くと言うので、先日『みちのくファーム』で買ったスペシャルおやつを持っていきました。
b0177649_2127671.jpg
ハロウィンBOXの中は
b0177649_21274225.jpg
4種類のクッキーが入っていたのでこの中の1種類と、シャークテールを持っていきました。

b0177649_2128217.jpg
芝生でまったりのルビーちゃん。
b0177649_21283769.jpg
お久しぶりの良くん。
b0177649_21285316.jpg
小さなリリちゃん。
他にもわんこがいたのですが写真は無くて残念。
おやつタイムには
b0177649_2129146.jpg
みんなお座りして待ちます。
ワタシの持って行ったシャークテール、わんこ達に大好評でした。
また一緒におやつを食べようね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21292888.jpg
クッキーもハロウィン仕様。このコウモリ、アスランくんも食べてたよね(≧∇≦)
[PR]
by bc-rion | 2014-10-27 21:44 |

フードが一番好き

りーちゃんはキュウリが好きです。
かっぱ巻きがあればキュウリだけぬいてりーちゃんにあげています。

ドッグフードに茹でキャベツを混ぜてあげるのですが、今日はキャベツを茹でていなかったのでキュウリを混ぜてあげることにしました。
キュウリを混ぜるとフードも噛んで食べるので、時々キュウリを混ぜています。

で、ご飯をまだかまだかと待っているりーちゃんに、キュウリだけ入れてあげてみたら、
b0177649_2291565.jpg
フードボールを覗いた途端、後ろに下がっちゃいました。
b0177649_2293176.jpg
さらに下がってこれじゃないと訴えます。
b0177649_2294999.jpg
フードを足した途端、パクつきました。
リーちゃんはフードが一番好きみたいです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_221087.jpg
今日は寒かったけど、美術館まで散歩に行ってきました。
帰りは霧雨のような雨に降られちゃいました。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-23 22:17 |

朝の一コマ

今日は早出だったので8時半には家を出ました。
家を出る前にリーちゃんを見たら、「キャー可愛い、カメラカメラ」
b0177649_22373978.jpg
あ~~顔をあげちゃった。
りーちゃんに顔を下げてもらって撮りなおしたのがこちら。
b0177649_22385421.jpg
あり?なんか不機嫌そうなお顔。さっきは可愛かったのにナ。

ところでりーちゃん。お布団がぐちゃぐちゃなんですけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
a href="http://dog.blogmura.com/bordercollie/">にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22444298.jpg
先日出したクレイトはまだ入らないので片づけました。
代わりに布団を出したのですが、あまり乗っていません。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-22 22:45 | つぶやき
一昨日の静岡は日本で一番暑かったそうですが、昨日は朝から雨で肌寒かったです。
で、今朝富士山を見ましたら、
b0177649_2321918.jpg
上の方が真っ白。
どうりで今日も寒いはずです。
これからどんどん寒くなると思うと・・・ヤダヤダ、寒いの苦手です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
暑くても動けるけど、寒いと動けない~。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-16 23:08 | つぶやき
皆さん、台風は大丈夫ですか?
静岡は今夜から明日の朝が台風のピークだそうです。
今(21時)外は大雨です。
前回の台風の時は職場近くの街道が冠水して大変なことになりましたが、明日は大丈夫か心配です。

一昨日は『おひまち』があり、朝から花火がなっていました。
じぃじ(父)と朝散歩に行っていたリーちゃん、花火が鳴ったので急いで帰ってくるのかな。
散歩から帰ったじぃじ(父)が「足の間に入ってきて歩きづらかった」そうです。

『おひまち』の花火はお昼ごろにもなりました。
お昼にリンゴをあげたら食べないリーちゃん。
ばぁば(母)が「手であげても食べなくて」と。
「体に触ったら震えていたよ」と。
大好きなリンゴも食べれないほど怖かったようです。

リーちゃんが震えるなんて10年の間に数えるほどしかありません。
よほど怖かったんでしょうね。
でも、花火が収まったらしっかりリンゴを食べたそうです。

『おひまち』ってわかるかなぁ?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20461229.jpg
今日は涼しいのでクレイトを出しましたが、入っていたのはちょっとだけ。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-13 20:53 |

久しぶりの公園

昨日の夕方散歩は、なんと!美術館公園です。
暑い間中は行かないもんと道路に倒れて拒否するため公園まで行けませんでしたが、昨日は一度も拒否ることなく歩きました。
b0177649_21232978.jpg
階段もスイスイ。
広場にはルビーちゃん、ロックくんがいましたよ。
b0177649_21242782.jpg
ルビーママにナデナデ要求のりーちゃん。

涼しくなったのはいいけど、日が暮れるのも早いです。
17時を過ぎると暗くなりはじめます。
b0177649_21273558.jpg
お喋りしておやつを食べたら帰りました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21282311.jpg
今度行くときはみちのくファームで買ったおやつを持っていこうね。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-09 21:30 | 散歩

道路が冠水しました

昨日からの雨、風も凄かったです。
我が家のところは全く被害なしですが、バスも私鉄もJRもすべてストップしていました。
朝は結構降っていましたが10時頃には雨も上がり、仕事へ行く支度を始めると同僚からラインが届きました。
『店の前の道が冠水で、店に行けない。』と。
で、自宅待機となりました。
このまま休みかな、と思っていたら13時半に出勤要請が来たので車で職場に向かいました。
途中まだ水がたまっている所があったので迂回して店へ。
着いたら、店は営業していました。
店のなかは全く被害なし。ただ、倉庫の一部に水が入り搔き出し作業をしました。

夜のニュースを見てびっくり。
職場の地区では街道が膝くらいまで冠水してボートで避難したそう。
冠水して凄かったとは聞いていたけど、そこまでとは・・・

職場の近くの川は巴川です(ちびまる子ちゃんで出てきますね)。
普段は水が少ないのですけど、今日は凄かったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2293638.jpg
リーちゃんはおうちでまったりです。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-06 22:11 | つぶやき

豚の鼻を食べる

昨日のリーちゃんのおやつは、
b0177649_2250547.jpg
どーーーん、豚の鼻で~す。ぶひぶひ。
硬くて割れないので丸ごと一個あげたら、
b0177649_22511670.jpg
噛んでは落とし、
b0177649_22513415.jpg
噛んでは落とし、
b0177649_22515076.jpg

b0177649_2252663.jpg

b0177649_22522044.jpg
なかなか噛めないのかな、と思ったのですが5分ほどで完食しました。
う~~ん、早いな。もっと噛んでほしかったよ、りぃ^-り。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
静岡は今夜から明日にかけて大雨です。
明日仕事に行けるかなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2014-10-05 22:57 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion