ブログトップ

☆うちの子一番☆

てこずりました

27日は15時30分からサロンでした。
りーちゃんの行くサロンはペットの雑貨屋さん『ふぁみりぃ』の店長さんの自宅前にあるログハウスです。
駐車場について、さあ降りてと右の後部ドアをあけると、
b0177649_22205982.jpg
こんなんなりました(≧ε≦)ブッ
いつもなら飛び降りるのに。
b0177649_2221175.jpg
おいでとリードを引っ張ってもテコでも動かないリーちゃん。
おやつを見せても知らんぷり。口元に持って行っても食べません。
いや~~面白いけど、このままじゃサロンに行けません。
で、どうしたかと言いますと、トリマーさんにリードを引いてもらいつつ、リーちゃんのお尻を持ち上げて押し出しました。
こう書いていると簡単そうですが、りーちゃんが全力で踏んばるもんだからなかなかお尻が上がらなくて。
車から降ろすのが大変でした。

降りちゃえばサロンには入っていくんですけどネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2221323.jpg
そんなに嫌ならやめようか、と言うわけにはいかないのよ、りぃーり。だから諦めてね。
綺麗な毛で年越しをしたいなと思い、年末は混むから早めに予約しようとしたら、すでに年末はや予約がいっぱいでした。
次のサロンは12月23日です。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-29 22:39 | シャンプー | Comments(0)

嬉しい出来事

りーちゃんが臭いと母が言うのでサロンに予約を入れました。
今日の15時30分からです。
と、『ふぁみりぃ』さんからメールが。
なになに・・・
26日にあんちゃんというボーダーのお父さんお母さんがふぁみりぃさんにお買い物に行ったそうです。
その際ワタシに渡してと本を置いて行かれたそうなので、サロンに行くときに寄ってくださいと。
シャンプー中は暇なのでいつも『ふぁみりぃ』さんでトワくんと遊んで待っているので「了解しました」と返信しました。
ん~~、あんちゃんって??
行けばわかるか、とリーちゃんのシャンプー中に『ふぁみりぃ』さんへ。
でも、わかりません。
ワタシ(か涼音)と会っているのかな?ちょっと記憶が・・・・
ブログを見てくださっている方なのかしら。

その本とは、
b0177649_2251224.jpg
ブックカバーをよ~く見てください。今月のわんこ生活と刺繍されています。
中味は『今月のわんこ生活4』でした。最新刊ですよ。
うわ~~出たんだ。最近本屋さんへ行っていないから知りませんでした。
嬉しいなぁ♪
あんちゃんパパさん&ママさん、ありがとうございます。
さっそく読ませていただきます。
思いがけない嬉しい出来事でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
サロンのお話はまた明日。
今日はとっても大変でした。何が?それは・・・また明日。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-27 22:17 | ボダグッズ | Comments(0)

ダイエット宣言

昨日の夕方散歩で見た富士山。
b0177649_22315828.jpg
笠かぶっていましたヨ。

b0177649_22322218.jpg
写真ブレちゃっていますが、ルビーちゃんとおやつ。
b0177649_22323814.jpg
暗くなっちゃっていますが、ちゅんすけくんとおやつ。
おやつ大好きなりーちゃんです。

先日リーちゃんを抱っこしたらなんか重かったので、リーちゃんの体重を量ってみました。
そしたらまさかの20キロ越え \(;゚∇゚)/
重いはずです(T▽T)
どーしよーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ということで、おやつ抜き・・・は無理なので。
わんこ用おやつはあげますが、人が食べているもの(パンとかプリンとかみかんとか)は禁止となりました。

動物病院から高齢キャンペーンのハガキが来ました。
体重の相談もしなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22342571.jpg
陽太くんはりーちゃんより体高が高いし、胴もりーちゃんより長いのですが。
体重はりーちゃんと一緒です。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-23 22:49 | つぶやき | Comments(2)

心の癒し隊

11月15日のことです。
みちのくファームで食べ放題中にあんず家が到着しました。
実はムーミン谷で待ち合わせだったのですが、大渋滞にはまり到着が12時過ぎになるとのことだったのでみちのくファームに変更したのです。

メンバーがそろったところでお昼にしましょうと、健太ママさんの案内でわんこ連れでも食事ができるお店へ行きました。
わんこ連れはテラス席です。
テラスの横には陽太くんブログでおなじみの巾着田川が。
水が澄んでいて綺麗な川です。
ご飯を食べながらあんずちゃんの思い出話に花が咲きます。
あんずちゃんは11月6日に9歳で永眠しました。
りーちゃんとあんずちゃんは過去何度か会っていますが、あんず家のお姉ちゃん達はりーちゃんをナデナデしたことがありません。
なぜなら、あんずちゃんが焼きもちを焼くから。
あんずちゃんはお姉ちゃんが大好きだったんです。
b0177649_2122184.jpg
最初は遠慮勝ちにナデナデするお姉ちゃん。
b0177649_21222951.jpg
ぎゅしたり。
b0177649_21225160.jpg
頬を寄せたり。
b0177649_21261077.jpg
陽太くんもぎゅ。
りーちゃんと陽太くんをいっぱいナデナデしてくれました。
二人に触れて少しは癒されたかな。

バーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21333498.jpg
15時に皆さんとお別れ。
自宅へとナビを設定して向かいましたが・・・・
前回と同じく、ここはどこ?状態に陥りました。
関越自動車道を走って環八を走って・・・・って東京都じゃん。
ナビが〇キロ先渋滞がありますって言うけど、今渋滞なんですけど、状態が数回。
3時間かかって東京ICに着きました。
東京ICから静岡までは2時間。合計5時間かかりました。
距離は行きも帰りもほぼ200キロ。東京って凄いねぇ。
同行した母は海老名SAと足柄SAに寄れて嬉しいって言っていましたけどネ。
次回はナビを更新したほうがいいかも。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-20 20:54 | つぶやき | Comments(3)

11月15日のことです。
陽太君とムーミン谷を散歩した後は、あの、『みちのくファーム』へ行ってきました。
陽太君は常連さんなので、お店に着くなり奥へグイグイと入っていきます。
b0177649_22423484.jpg
奥には美味しいおやつを持ったスタッフさんがいるので、りーちゃんの尾っぽはブンブン。
b0177649_2241598.jpg
伏せして待っていますがすぐに立ち上がって、しまいには早くしてと飛びつくお二人さん。
美味しいものの前ではマテが出来ませんねぇ。

b0177649_2246115.jpg
スタッフさんに遊ばれる陽太くん。
b0177649_22464063.jpg
おやつが増えていますよ。待てるなんて凄いネ。
りーちゃんはのせることも難しいです。

お腹いっぱい食べ放題しちゃうと次の日が大変なことになるのでそこそこで取り上げました。
b0177649_22565924.jpg
取り上げた試食と頂いたオマケ。相変わらず気前がいい試食です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22585638.jpg
今回買ったおやつはピギーガレットとカンガルーコインとクッキー2種類。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-19 23:02 | | Comments(2)

埼玉のムーミン谷

11月15日土曜日、またまた埼玉へ行ってきました。
前回と同じく新東名を走って海老名JTCから圏央道を走って行きました。
8時過ぎに静岡を出て11時ちょいで着きました。
埼玉って近いねぇ、いつでも行けるねと母と話していたのですけど・・・帰りがね、凄かったです。

入間ICを降りて向かった先は、埼玉のムーミン谷です。
夏に本栖湖で会った陽太くんとムーミン谷をお散歩しました。
b0177649_22524758.jpg
天気も良くて最高の散歩日和です。
b0177649_22532389.jpg
土曜日だから人(子供)が多かったけど、とってもいいところですねぇ。

陽太くんとお散歩した後はあそこへ向かいました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22542420.jpg
家を出た後にデジカメを忘れたことに気づきました。
取りに戻ると待ち合わせに遅刻するので、スマホでいっか。
↑の2枚は健太ママさん(陽太くんのママ)の一眼レフ・・・羨まし~~
[PR]
by bc-rion | 2014-11-18 23:05 | お出かけ | Comments(3)

朝霧FDGでの続き。
b0177649_22231486.jpg
キャッチくんとBonくんのツーショット。
キャッチ母さんのアイスの配給待ちです。とっても真剣なお顔ですねぇ。
b0177649_22243260.jpg
リーちゃんとBonくんの縦列ツーショット。
Bonくんとは初めましてですが、距離近いです。
b0177649_22265381.jpg
りーちゃんとうりつちゃん、若干距離があるお二人さん。
b0177649_22275510.jpg
ブラン母さん要望のりーちゃんとキャッチくんのツーショット。

b0177649_22292568.jpg
オフ会で頑張ったうりつちゃん。疲れちゃったのかな、伏せしたまま動かないし、なんかお目目がトロ~~ン??
こ、これはもしかしてチャンスでは・・・
うりつちゃんの横にリーちゃんを呼んで伏せをさせました。
b0177649_22353180.jpg
ヤッタ。うりつちゃんとツーショットが撮れました。
奇跡だぁ~~(o^-^o)
うりつちゃん、りーちゃんがすぐ横にいるの気が付いているのかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22391366.jpg
りーちゃん、うりつちゃん、キャッチくんのスリーショット。みんな別々の方を向いていますが(^^;)
[PR]
by bc-rion | 2014-11-13 22:44 | わんこ | Comments(3)

飼い主たちがお茶をしている間、わんこ達にもうまうまを配給。
b0177649_22332674.jpg
このこはうりつちゃんかな。
b0177649_22341913.jpg
りーちゃんとうまうま待ちのBonくん。真剣ですねぇ。
b0177649_22344527.jpg
シェリーちゃんにもうまうま。
b0177649_2235619.jpg
キャッチくんにもうまうま。
b0177649_22353768.jpg
はる花ちゃんにもうまうま。
b0177649_22403661.jpg
すりくんにもうまうま。
あら、りーちゃんとうりつちゃんの距離が近いですね。

みちのくファームのダチョウジャーキー、わんこ達に大人気でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
朝霧での様子はもう1回続きます。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-12 22:46 | | Comments(2)

朝霧FDGでお茶会

11月2日、朝霧FDGでボーダーのオフ会がありました。
ピースくん&ココちゃんママさんから誘われたのですが、りーちゃんはドッグランで遊べない子なのでオフ会はお断りして、外から見に行くだけにする予定でした。
そしたら、うり母さんからオフ会の後のお茶会に誘って頂いたのです。
はるちゃんも行くっていうし、すりくんにも会えるので行っちゃいました。

b0177649_20592820.jpg
艶っ艶のうりつちゃん。
b0177649_2059503.jpg
マズルの長いスリくん。
b0177649_2105013.jpg
お久しぶりのはる花ちゃん。
b0177649_2114077.jpg
苺のお洋服を着たシェリーちゃん(後姿ですが)。

はる花母さんがお茶会用にとランを予約してくださっていたのです。
初めましてのシェリーちゃんやうりつちゃん(前回の時は出会いがしらワンワン合戦)に吠えちゃうかな~と内心ヒヤヒヤでしたが、今回はセーフ。
リーちゃんとってもいい子でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_218787.jpg
ワタシはココア(わんこの生クリームのです)、リーちゃんには野菜スープを注文しました。
お茶中もわんたちは周りをうろうろ。
その様子はまた明日。キャッチ王子も出てきますよ~~
[PR]
by bc-rion | 2014-11-11 21:13 | わんこ | Comments(4)

素敵な手帳をゲット

昨日セノバのハンズにふらっと寄った時のこと。
手帳がいっぱい並んでいて、仕事で使うから手帳を買わなきゃな~と見ていたら、
なんと!
b0177649_22305386.jpg
表紙にボーダーが。
これはもう買うっきゃないでしょ。
仕事用なので安いのでいいやと思っていたのですが、買っちゃいました。
b0177649_22332915.jpg
裏表紙もボーダーちゃん。
素敵すぎる~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22393661.jpg
あんずちゃんにブリザードフラワーを送りました。
あんずちゃんにピッタリのピンクの可愛いお花です。
[PR]
by bc-rion | 2014-11-08 22:40 | つぶやき | Comments(3)