ブログトップ

☆うちの子一番☆

おばぁちゃんズ

b0177649_2218345.jpg
おばぁちゃんたちに撫でられ中。

昨日の午前中の散歩は美術館公園まで行ってきました。
昨日は暖かくて日向ぼっこに最適。
4人のおばぁちゃんたちも散歩の休憩に日向ぼっこしていました。
リーちゃんが通りかかると「おいでおいで」と。
おいで、なんて言われたら行っちゃいます。
4人のおばぁちゃんにかわるがわる撫でてもらったりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2229694.jpg
ちゃ~んと並びますよ。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-28 22:31 | 散歩 | Comments(3)

今年のクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、
b0177649_22385621.jpg
これです。
美味しかったけど、ちょっと甘かったかな。
こちらは人間用なのでダイエット中のリーちゃんにはあげられません。

りーちゃんには夕ご飯にささみを茹でてあげました。
ドッグフードとささみと茹でキャベツ。
b0177649_22392376.jpg
バクバク速攻で無くなりました。
お正月にもささみを茹でてあげようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2245148.jpg
クリスマスは仕事なのでケーキは23日に食べました。
早いけどケーキも食べて、世の中はクリスマスだってわかっていたはずなのに・・・・
昨日わんこ友達からクリスマスカードが届いて「あ~~クリスマス」と気づくワタシ。
今年こそはクリスマスカードを出そうと先月買ってきてあったのに・・・すっかり忘れていました。
で、今日投函しました。来年は忘れないようにシタイデス。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-25 22:50 | | Comments(1)

今年最後のサロン

サービス業に従事しているため年末は忙しくお休みも少ないワタシ。
今月のお休みは今日と27日です。
掃除もしていないし、年賀状もまだ・・・っていうか年賀はがきすら買っていない。焦るぅ~

で、今日はリーちゃんのサロンに行って、待っている間にふぁみりぃさんにフードを買いに行って(トワくんと遊んで)、お迎えに行った後にお昼ご飯を買いに天神屋さんへ行って、職場へケーキを取りに行って・・・午前中が終わりました。
お昼ご飯の後は、ヤ〇ダ電機へ行って、眼鏡屋さんに行って、リーちゃんの散歩に行って、スタンドにガソリンを入れに行って、Mバーガーへ行って・・・午後が終わりました。
う~~ん師走ですね。

今日は今年最後のサロンでした。
前回車から降りなかったリーちゃんですが、今日はすんなり降りてくれました。
が、サロンに入るなり震えていました。
今まで震えたことなんてなかったのに何で?
よくよく考えてみると、今日はホリーケさんがいなくて、新米トリマーさん2人だったのですが、このお姉さんたち白い服(制服らしい)を着ていたんです。
病院と勘違いしちゃったのかも。
b0177649_2275382.jpg
行っちゃうの・・と憂い顔のリーちゃん。
b0177649_2282019.jpg
新米トリマーさん達、頑張ってくれたようで桃尻もあんよも綺麗にカットされていました。
b0177649_2285396.jpg
りーちゃん、いい子だったようですが、りーちゃんなりに気を使ったらしく帰ったら爆睡していました。
お正月まであと一週間。
綺麗でいてくれるといいのですが・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22171810.jpg
いつも後ろ髪をひかれます。

視力が悪いのでコンタクトを使っていますが朝と夜は眼鏡です。
ワタシの大事な眼鏡を母に踏まれ、フレームがゆがみレンズが外れちゃいました。
なので夕べはPCが見れませんでした。目が悪いって不便だわ~~
[PR]
by bc-rion | 2014-12-23 22:21 | シャンプー | Comments(2)

りーちゃんのためなら

先日健康診断へ行って肝臓の数値が高かったりーちゃん。
1週間分の粉薬を処方され、そろそろ切れるので今日また病院へ行ってきました。
診察台に乗せるとブルブル震えていました。
3週間分のお薬を処方してもらいました。
今日は理学療法&お薬で約16000円。
前回の分と合わせて1週間で3万円終わりました。
ワタシの母が「絶対治してあげて」と言いました。
もちろんですとも。
リーちゃんのためなら母は頑張ります。
3週間のお薬が終わったら、また検査です。
次は2枚持って行ったほうが無難かしら。

ALT【GPT】の数値が745でした(正常値は15~70)。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22181165.jpg
ココちゃん&ピースくんママさんに作っていただいたマグカップ。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-20 22:25 | 病院 | Comments(2)

病院から高齢キャンペーンのお知らせがきていました。
10歳以上のわん&にゃん対象の無料健康診断・カウンセリングをしてくれるそうなので、今日の11時20分に予約を取って行ってきました。
待合室にはゲージに入った2にゃんがいましたが、りーちゃん眼中になし。
看護士さんが出てくるたびにワタシの足の間に逃げたりして震えていました。

便異常なし、心音異常なし、瞳も綺麗。まずまずです。
体重は19.75キロ。
ヤッタ、20キロ下回りました(ブランちゃんと一緒ですよ~)。
毛で(←ここ重要)わかりにくいけど、まだウエストはくびれているから、20キロ以上にはしないでとのことでした。
医師に相談して、ご飯は普通&減量用の半々を続けることにしました。

血液検査をした方がいいとのことなのでお願いしました。
キャンペーン中なので半額なんです。
結果を待っている間ににゃんこの急患があって時間がかかりましたが、待合室で散歩嫌いのジャックラッセルの飼い主さんとダイエット談義で盛り上がりました。

血液検査の結果、腎臓は問題なかったのですが、肝臓のある数値がずば抜けて大きくて。
なので薬が処方されました。
b0177649_21241215.jpg
一週間分の粉薬と飲み薬。
粉薬は1カ月続けてくださいとのことなので、当分は病院通いになります。

血液検査はいいかなぁと思っていたのですが、やってもらってよかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21291087.jpg
ご飯に薬を混ぜても抵抗なく食べるりーちゃん。
肝臓の数値の結果、おやつはお昼のリンゴだけした方がいいとのこと。
おやつなしは無理なので、フードをおやつがわりにしてあげることにします。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-16 21:27 | 病院 | Comments(3)

体重が20キロになってしまったので、ダイエット用のフードを買ってきました。
b0177649_2047334.jpg
減量用のフード4キロで5715円。
12月4日の買ってきたので、5日からこちらのフードに変えてみました。
そうしたら・・・うん〇の量と、する回数が増えました。
それはまぁいいのですが、一昨日くらいから夕ご飯の時間前にヒンヒン啼くようになりました。
どうやらお腹が空いて早くご飯が食べたいと啼いているようです。
なのでフードの種類と量を検討しています。

今までは普通のフードを1日200gを三回に分けていましたが、
昨日からは普通のフードを1日100g+減量用100gにして様子を見ようと思います。

フード1日200gじゃ少ないかもしれませんが、茹でキャベツも食べてるし、お昼にはリンゴ、夕方にはヨーグルト、わんこ用おやつ少々食べているので。
ダイエットを決意した日からは余分な人用の食べ物(パンとかケーキとか)はあげていません。

リーちゃんが成長期の頃はどのくらいの量が適正なのか迷いましたが、シニアになって迷うなんて。
健康診断の時に医師に相談しようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21141236.jpg
痩せさせたいけど、ひもじい思いはさせたくないので悩みます。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-08 20:49 | | Comments(2)

幻の焼き菓子・・・かも

今日は寒かったですねぇ。
ダウン着て自転車で仕事へ行きましたが、風が強くて顔が冷たかったです。
b0177649_22232792.jpg
10時半ごろの富士山。
真っ白で綺麗でした。

とあるお店の駐車場で月に1回(最終の日曜日の午前中)マルシェが開かれています。
最初の頃より店も人も増えてきました。
野菜とかおでんとか黄金饅頭とかいろいろお店が出ていますが、私のお気に入りは焼き菓子屋さんです。
b0177649_22273825.jpg
焼き菓子の詰め合わせ、マドレーヌ、シフォンケーキの詰め合わせです。
焼き菓子の詰め合わせは毎回買っています。
すっごく美味しいくて、職場に持って行ったら大好評でした。
この焼き菓子屋さん、店舗で販売していないので月1のマルシェでしか手に入りません。
でも、聞いてみたら土曜日にとある場所で出張販売しているとのことでした。
先月は2週続けてお休みしたと言っていたので、土曜日に行けば必ず買えるというわけでもないです。
ワタシも仕事だといけないし。
ワタシにとっては幻の焼き菓子のようなものですネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22371644.jpg
『メロンパンの皮焼いちゃいました』これ。美味しいですヨ。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-02 22:39 | | Comments(2)

桃尻カット

11月27日にサロンに行ったりーちゃん。
今回の希望はシャンプーと桃尻カット。
で、こうなりました↓
b0177649_2058379.jpg
ご飯に夢中のりーちゃん。
詳しく言わなくてもいつも綺麗にしてくれるホリーケさん。
お手手も綺麗にカットされていました。

りーちゃんのシャンプー中は雑貨屋さんの方で待たせてもらっていたのですが、なかなか電話が来ない(気がする)。
今回車から降りるのをものすご~~く嫌がったので、ホリーケさんにカプしちゃったのかしら。
で、流血しちゃって連絡が来ないとか・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
よし、電話連絡が無いけど迎えに行っちゃえとサロンにいたtら、ちょうど終わったところでした。
で、リーちゃんいっぱい毛が抜けました、お利口でしたよ、と。
どうやらワタシの取り越し苦労でした。
りーちゃんが大好きな人を噛むはずがないんですけどネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20581918.jpg
桃尻カットにしたらお尻が大きく見えます。
[PR]
by bc-rion | 2014-12-01 21:11 | シャンプー | Comments(2)