<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しいサロンへ

今日は朝から雨で寒かったです。
仕事は休みだから、外へ出たくないなぁ・・・・
でも、リーちゃんのサロンを2時半に予約してあったんです。
日を変えてもらおうかとも思いましたが、前回のサロンからひと月以上経っているので薄汚れているから綺麗にしてもらいたくて出かけてきました。

今日のサロンは車で5分ほどの初めてのサロン『Nico Plus(ニコプラス)』さんです。
雨の中、車から降りでお店の入り口で・・・・りーちゃん「入りません」と拒否。
あ~~シャンプーってバレちゃったみたい。
なぜなら、ホリーケさんが出迎えてくれたから。
今日のサロンは『ふぁみりぃ』さんのトリマーホリーケさんが開いたサロンなのです。
ホリーケさんのことは大好きだけど、ホリーケさん=シャンプーする人、つまり置いて行かれちゃうって思ったんでしょうね。
嫌がっても預けて行きますけどネ。
b0177649_21161993.jpg
ふわっふわになりました。
頑張ったね、りぃーり。
『ニコプラス』さんは金曜定休日です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21164837.jpg
りーちゃんの真っ白ゴージャスファーです。
[PR]
by bc-rion | 2015-01-30 21:21 | シャンプー

今年の三角くじは・・・

今日はりーちゃんのフードを買いに『ふぁみりぃ』さんへ行ってきました。
会員限定の三角くじが今月末までで、しかもりーちゃんのダイエット用フードが二日前に無くなってしまったので。
b0177649_2102833.jpg
店長の愛息子トワくんと。
b0177649_211075.jpg
みんなでおやつ待ち。

ワタシ、くじ運が良くないので母に三角くじを引いてもらいました。
b0177649_2113367.jpg
りーちゃんのダイエット用フード7.5キロとシニア用のフード4キロを買いました。
今年は21%引きです(去年と一緒でした)。
去年まではおやつもたくさん買っていたのですが、ダイエット&肝臓の治療中のためおやつは一切買いません。
b0177649_212669.jpg
7.5キロのフードはすぐ使う分はタッパーへ、残りはジッパー付の袋に入れ替えます(袋は前に買ったものの再利用)。
これで当分は安心です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_212251.jpg
トイプーのプリンちゃん。
りーちゃんにガウられ避難中。
[PR]
by bc-rion | 2015-01-28 21:21 |
今日は朝から雨。
車で父を眼科に連れて行ったのですが、病院メッチャ混みで座って待っているだけでしたが疲れました。

先日、夕散歩の帰りに郵便局に寄ろうと出かけたのですが・・・
歩いて5分くらいでこんな感じで↓散歩拒否。
b0177649_21325722.jpg
(これは公園入口で帰ろうというワタシに、イヤ、もっと行くと言っているりーちゃんです)
暑い夏にはしょっちゅう拒否されますが、冬にもたまに拒否するりーちゃん。
帰ってもいいけど、うんPしていないし、郵便局にも行きたいし。
そこでりーちゃんに「郵便局に付き合って」と言うと、スタスタ歩いてくれます。
公園までは行きませんが遠回りして郵便局まで行ってきました。
その後に信金へ。
b0177649_21335697.jpg
信金の外で待つりーちゃん。

b0177649_21344321.jpg
こちらは別の日に散歩の帰りに某銀行に付き合ってもらった時のもの。
散歩から帰ったらご飯のリーちゃんなので家が近くなると寄り道はしたがらないのですが「付き合って」と言えば寄り道してくれます。

スーパーは見えなくなっちゃうので置いて買い物はしませんが、金融機関ならガラス越しに見えますから安心
ワタシが出てくるまでずっと見ているんですよね~可愛いでしょ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21363552.jpg
りーちゃんにとって「〇〇に付き合って」=おやつがもらえるってことなんでしょう。
金融機関から出てくるとワクワクした目で見つめてきますから(* ̄m ̄)
なので用事が無いのに「付き合って」とは絶対言えません。
[PR]
by bc-rion | 2015-01-22 22:00 | 散歩

りーちゃんのおもてなし

今日は母の友人が遊びに来ました。
散歩から帰るとすでにIさんが来ていて、喜んで駆け寄り・・・
b0177649_21542344.jpg
ゴロン(゜m゜*)プッ
b0177649_21551722.jpg
リーちゃんのおもてなしです。
b0177649_2156255.jpg
ナデナデしてもらってウットリ。
どこを触っても怒りません。
わんこ好きな人にはたまらないおもてなしですよね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21563892.jpg
手を休めると撫でてと催促されます。
[PR]
by bc-rion | 2015-01-19 22:05 | つぶやき

理学療法

10日、病院に行ってきました。
薬を飲んでひと月、血液検査をしました。
結果は・・・う~~ん、でした。
別の数値が上がってしまったので薬が増えました。
もうひと月薬を飲んで様子見です。
りーちゃんのいく病院は西洋医学と東洋医学の両方の治療をします。
b0177649_22482872.jpg
針治療をしました。
b0177649_22485452.jpg
気を入れてる?
b0177649_22491710.jpg
・・・・
良くなるのならどんな治療だっていいのです。
絶対治してあげるからね。
今回の治療費は22680円でした。
体重は19.8キロ。

ボーダーコリーランキングに参加ています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22495062.jpg
お散歩でちゅんすけくんと遇いました。おやつは真剣です(゜m゜*)プッ
[PR]
by bc-rion | 2015-01-13 22:58 | 病院
皆様、楽しいお正月でしたか?
ワタシは3日から仕事でしたよ~(T▽T)サービス業って辛いわ。

昨年は11月末に母が風邪をひき、12月頭に父が風邪をひいて10日間ほど寝込みました。
そんな中にいてワタシは風邪はひかなかったのですが、11月に奥歯の詰め物が外れ歯科に通っています。歯医者さんに通う予定なんてま~~たくなかったのに(。>0<。)
りーちゃんも病院だし・・・今年はなるべく健康で過ごしたいと思っています。

職場は2日から営業でしたが、ワタシはお休みだったのでの~~んびりゴロゴロ・・・の予定だったのですが、
叔母が孫2人を連れて遊びに来たので、みんなを車に乗せてエスパルスドリームプラザへ行ってきました。
叔母の孫2人は小学生ですが、電車に乗ったことが無くて電車に乗せたいということで我が家に遊びに来たのです。
そしてお昼はブッフェへ。自分で好きなものを取って食べるというのも初体験でとても喜んでいました。
ドリームプラザには観覧車があるので、ちび達はこれも初体験。
初めてづくしで楽しかったようで、こんどは新幹線に乗せてあげようかと思っています。
うちの最寄りの駅に降りて「都会だ」って言っていたくらいなので、東京なんて行ったらどんな反応するのかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21331763.jpg
元旦は風が超冷たかったですが、りーちゃんは元気に散歩に行ってきましたヨ。
[PR]
by bc-rion | 2015-01-07 21:36 | つぶやき
b0177649_2147596.jpg
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21481846.jpg
「おいで~~」と呼べば、行く・・・かもしれませんヨ。
[PR]
by bc-rion | 2015-01-01 21:52 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion