<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜からツツジへ

仕事がお休みの日に限って雨になることが多かったのですが(というか、晴れの日が少ない)、今日はお天気が良かったのでリーちゃんと公園まで行ってきました。
が、桜は散っていました。
桜が散って・・
b0177649_21423460.jpg
遊歩道は花ガラともしゃもしゃした植物(名前がわからない)でいっぱい。
ここを歩くと、りーちゃんの尻尾とエルビスにもしゃもしゃした植物が確実に絡みます。
b0177649_21455288.jpg
緑色の桜、ウコンはピンクがかかった緑になってきました。
桜は散った、と書きましたが、
b0177649_21465052.jpg
一葉は今が満開です。
もう少し楽しめますね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2148061.jpg
ツツジが咲き始めましたよ。
ガールズちゃん、見においで~~

坐骨神経痛の母、暖かくなってきたのでほとんど痛みが無くなってきたようです。
なのに、先日転んで足の膝にヒビが入り、またまた病院通い中です。
骨を折らなかっただけ良かったけど。
りーちゃんに「ばぁば、あんよが痛いんだって。だから困らせちゃダメたよ」と言って聞かせています。
[PR]
by bc-rion | 2015-04-18 21:55 | 散歩 | Comments(2)
4月1日のことです。
仕事を終えて家に帰ると
母「額縁が届いているよ」と。
額縁?・・・なに?・・・洋服の間違いじゃ・・・
(りーちゃんの服を注文していていつ来るかな~と待っているので)
荷物を見ると確かに『額縁』って書いてありました。
送り主は・・・
あれ?うりつちゃん&すりくんち。
なんだろなんだろ?
b0177649_22413451.jpg
確かに額縁だわ~~(* ̄m ̄)
なんと、画家のharunaさんが書いてくれたんですって。
可愛い消しゴムはんこまで付いていましたよ。
うりすり家のサプライズにビックリして仕事の疲れが吹き飛びました。
うり母さん、ありがとうございます。とっても嬉しいで~~す。

ボーダーコリーランキングに参加しています
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22493448.jpg
緑色の桜、ウコンと
b0177649_22494980.jpg
御衣黄。
写真は昨日のものです。
せっかく満開になったのに今日から雨の静岡。
次に晴れるまでもつかしら・・・
[PR]
by bc-rion | 2015-04-13 22:52 | ボダグッズ | Comments(3)

ガラスをガシガシ

今日は寒かったですねぇ。
そろそろ仕舞おうかと思っていたストーブをつけちゃいましたよ。
こんな寒い日はおうちでヌクヌク・・・って言うわけにはいきません。
りーちゃんのシャンプーの予約をしてあるのです。

今日はトリマーのホリーケさんを見ても逃げず、撫でてと甘えていました。
b0177649_2126262.jpg
りーちゃんが甘えている隙に、帰ろうとサッシを閉めたら、
b0177649_21285129.jpg
「置いてかないで~、ここ開けて~」とガラスをガシガシ。
ガラスに疵がつく~やめて~~と思いつつ急いで帰りました。
b0177649_21312470.jpg
前回のサロンからひと月以上、シャンプーもブラッシングもしていなくて・・足シャンだけしたらグレーの泡が立ったりーちゃんが真っ白になりました。
しばらくはいい匂いのりーちゃんをスリスリできます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21344455.jpg
こんな↑可愛いリボンをつけてもらったのですが、毛で見えませ~~ん。
今日はリーちゃんの後にシェリーちゃんがシャンプーするそうです。
シェリーちゃんも可愛いリボンつけてもらったかな。
[PR]
by bc-rion | 2015-04-08 21:38 | シャンプー | Comments(2)
ルビーちゃんとは先住犬良くんがいた時からのお友達です。
声あるの?って言うくらい吠えないし、よちよち歩きのお子ちゃまが触っても大丈夫なくらい大人しくて、優しいルビー姉さんでした。
ルビーちゃんと一緒に散歩中によそのわんこと遇ったとき、リーちゃんが吠えそうになった時がありました、
するとルビーちゃんが一言「ワンッ」。
めったに吠えないルビーちゃんが吠えたことにビックリしたりーちゃんは吠えることなくやり過ごすことが出来ました。
きっと「吠えちゃダメだから」と言ってくれたのでしょう。
リーちゃんにおやつを食べられちゃっても怒らないし。
優しくてちょっぴりおちゃめなルビーちゃんでした。

1年前の3月末に3回もの大きな手術をしたルビーちゃん、1年病気と闘ってきました。
獣医さんには痛いはずなんだけど、と言われましたが一度も鳴くことも痛がるそぶりもしなかったそうです。
元気な時は食いしん坊なラブらしくちょっとぽっちゃりさんでしたが、一昨日対面したときは顔はコケて、触らなくてもわかるくらいあばら骨が浮き出ていて痩せていました。
b0177649_21595813.jpg

いっぱいいっぱい頑張ったんだよね、偉かったね。
向こうに行ったらうちの良くんやジョンくん、大くんもいるから淋しくないよ。
今までりーちゃんと仲良くしてくれてありがとう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21503410.jpg
ルビーちゃんに送った花籠。
イエローラブだから黄色を入れて、後はピンクを入れて女の子らしく可愛くとお願いしました。
[PR]
by bc-rion | 2015-04-06 22:04 | わんこ | Comments(2)
b0177649_8514520.jpg
りーちゃんのお友達、るびーちゃんが昨日の朝永眠しました。
12歳8か月でした。

ルビーちゃん、リーちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
[PR]
by bc-rion | 2015-04-05 09:04 | わんこ | Comments(0)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion