ブログトップ

☆うちの子一番☆

りーちゃんの親戚さんのあんずちゃんちに弟がやってきました(あんずちゃんは11月5日に永眠)。
といっても、やってきたのはかなり前。
スマホに可愛い写真が届いたのですが、PCに取り込めませ~~ん(何でじゃ)
モタモタやっている間にパピーっていうには?なくらい大きくなったようです。
会いたいなぁ、見たいなぁ、モフリたいなぁ(特にこれ)。

そんな時に広島のボダ友さんから嬉しいお誘いが。
6月に山梨へ行くので会いませんかと。
ちょうどお仕事がお休みだったので即、行きますと返事しました。
そこで、あんずちゃんちもお誘いしちゃいました(≧∇≦)

アヤちゃんと響葵くんに会える~~~超楽しみです。

ということで6月6日(土)に山梨の河口湖まで行きます。
あんずママさんとランチしたいと思っています。
わんこ連れでもOKのお店を探さなくっちゃ。

あ、これ↑タイトルと内容違っちゃていますね。

実はあんずちゃんちのお姉ちゃんが
陽太くんみたいに育ってほしいみたいなんですよ。
陽太くん、すっごくいい子だったから。

響葵くん・・・かっちょいい名前ですよね。
ひびきくんって読むんですよ~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22394572.jpg
おやつ待て中の陽太くん。
健太ママさ~ん、6日空いてますか?
[PR]
by bc-rion | 2015-05-29 22:43 | わんこ | Comments(4)

久しぶりのサロン

先日、りーちゃんをひっくり返して、あまりの毛の多さにびっくり。
b0177649_21404966.jpg
(この写真はサロン直前)
このこ、毛布の中で暮らしてるって思っちゃいました。
これじゃ暑くてフローリングへ寝たがるはずです。
シャンプーだけじゃなくカットも頼まねば。

で、昨日やっと、リーちゃんをサロンへ連れて行きました。
b0177649_22302890.jpg
もっさりおててが・・・
b0177649_22304631.jpg
スッキリ~
b0177649_22292377.jpg
もっさりグレーの後ろあんよも・・・
b0177649_22294725.jpg
すっきり、真っ白。
お腹もバリカンをかけてもらって夏仕様に。

お迎えに行ってトリマーさんを見たら毛だらけだったので「毛がついてるね~」と言ったら、
「りーちゃん、いっぱい抜けましたよ~」と。
うんうん、そうでしょう。
だって前回ののトリミング(4月8日)から一回も・・・・そう、一回もブラッシングしていませんから(^^;)
ホリーケさんが頑張ってくれたおかげでさらふわになりました。
今度は早めに予約しよう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22402158.jpg
トイレ横の狭いところが好きみたい。

リーちゃんの行っているサロン『ニコプラス』さんがラインをやっています。
さっそくお友達に登録して見たら・・・・前回のトリミングの時の記事にシェリーちゃんも写っていましたヨ、はる花母さん♪
[PR]
by bc-rion | 2015-05-25 22:45 | シャンプー | Comments(2)

スイカ始めました

今日は暑かったですねぇ。
母とスーパーに買い物に行ったらスイカがありました。
熊本産のスイカは甘いし、今日は暑いからリーちゃんに食べさせたくて買っちゃいました。
Ⅰ/6ですけど。

b0177649_21332394.jpg
早く早くと催促するりーちゃん。
b0177649_2134896.jpg
置いた途端あっという間に食べちゃいました。
ワタシも食べましたが甘くて美味しかったです。

今日の夕方散歩でルビーちゃんちの前に行くと寄って行きたいとリーちゃんが言うのでピンポンしました。
ルビーちゃんのお姉さんがクッションを買ってくれたとママさんに見せていただきました。
b0177649_21395273.jpg
左はパピールビーちゃんです。可愛いねぇ♥
いっぱいナデナデしてもらったりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2145166.jpg
数日前からフローリングで寝ているりーちゃん。
そろそろサロンでシャンプー&カットしたいのですが、なかなかいけません。
おうちシャンするかセルフへ行くか・・・う~~ん、どっちもイヤだぁ。
[PR]
by bc-rion | 2015-05-15 21:50 | | Comments(0)

りーちゃんの変化

GWまっただ中、皆さん遊んでいますか~~。
ワタシは仕事ですけどネ。
サービス業なので今日は何日?何曜日だっけ?なんていうのはしょっちゅうです。
昨日なんて3日だと思い込んでいて、夜に4日だったと気づきました(汗)
あ~~4日を忘れちゃうなんて・・・
4日はわんこ友達のルビーちゃんの初命日なのです。
もうひと月経っちゃったんですね。

4月は天気が悪かったり、ワタシの体調が悪かったりでりーちゃんとあまりお散歩に行っていなかったのですが、お散歩に行くときはだいたいルビーちゃんち前を通ります。
以前はルビーちゃんち前に行くと匂いを嗅いで、寄って行きたいと座り込むことがありました。
「ルビーちゃんはいないよ」と言っても会うまでは動かないからと頑張られるので、ピンポンして会って行ったのです。
ルビーちゃんが亡くなってからは、
b0177649_22283411.jpg
おうちの方をじっと見ているので「ルビーちゃんはいないよ」と言うと歩き出します。
わんこが死と言うものを理解しているのかわかりませんが、リーちゃんを見ているとルビーちゃんはもういないんだというのがわかっている気がします。

ルビーママさんが大大大好きなりーちゃんなので、てっきりルビーママさんに会いたくて寄って行きたいと思っていたのですが、ルビーちゃんにも会いたくて寄って行きたいと言っていたんだと思いました。

ルビーちゃん、お空でお友達に会えたかな。
リーちゃんに優しくしてくれて本当にありがとう。大好きだよ。

ボーアーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22435820.jpg

[PR]
by bc-rion | 2015-05-05 22:45 | わんこ | Comments(0)

車にガウするんです

良いお天気のGWですね。
皆さんお出かけしていますか?
ワタシはサービス業なので今日はお休みでしたが明日からの祭日は全てお仕事です。

先日、リーちゃんと散歩に出かけた時のことです。
子供の頃はグイグイ引っ張るので散歩が大変でしたが、10歳の今ではワタシの横を歩くか、後ろからトテトテと歩いてきます。
b0177649_21295158.jpg

が、油断は禁物で突然ガウってすることもあるので誰もいない公園を歩くとき以外はリードは短めにして持っています。
先日、前から走ってきた乗用車に向かってガウってしました。
りーちゃんは時々走っている車にガウってするんです。
遊歩道のある道ではないのでなるべく端を歩いていたのですが、りーちゃんの毛が乗用車の横をかすめました。
りーちゃんが当たったわけではないので乗用車は気づかず走り去り、リーちゃんにも何も怪我はなかったのですが、心臓が止まるくらいびっくりしました。
車にガウって飛び掛かったらいけないと叱り、無事でよかったとリーちゃんを抱きしめました。
叱ったけど、きっとまた同じことをやると思うので、車道を歩くときは特に気を付けつけようと思います。
でもね、すべての車にガウってするわけじゃないので、何がりーちゃんの琴線に触れるのか謎なのです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2143424.jpg

2週間ぶりのブログUPとなってしまいましたが、その間何をしていたかと言いますと、何もしていません。
しいて言えば治りかけたアレルギー喘息が悪化して3日ほど苦しい思いをしたくらいです。
おかげでお薬手帳が満杯になりました。
りーちゃんはとっても元気ですけど。
[PR]
by bc-rion | 2015-05-03 21:46 | 散歩 | Comments(2)