<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの公園散歩

今日は久しぶりに公園まで夕方散歩に行ってきました。
どのくらい久しぶりかというとひと月以上でした。
仕事の日は散歩に行けないし、休みの日は雨だったり、暑かったり。
今日は曇っているし何より涼しいのでバッチリ行って来ました。

b0177649_22424936.jpg
さつきは終わっていて、アジサイが咲いていました。
b0177649_22432740.jpg
前方に鳩が2羽。
なかなかどいてくれないのよね。
b0177649_22452863.jpg
マテをさせて、呼ぶといそいそと来るりーちゃん。
走らないのよね。
公園をぐるっと回って帰ってきました。

キャッチくんお誕生日おめでとう。
ブランちゃんうちの子記念日おめでとう。
読み逃げばっかりでコメント入れなくてすみません。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22482936.jpg
可愛い顔の後に大あくび。

先日の夜、スマホがフリーズしました。
電源は入るけど、画面のどこを触っても反応なし。
翌朝1番にお店に行って、直りました。
携帯が使えないって困りますね。ゲームが・・・
[PR]
by bc-rion | 2015-06-19 22:53 | 散歩 | Comments(2)
6月6日のことです。

さんちゃんとひーくんと『ミューズカフェ』でランチをした後は、ディスク大会が開催されている公園へ移動しました。
b0177649_2141186.jpg
陽太くんとは残念ながらここでお別れです。また遊んでくださいネ。

アヤちゃんと初めて会ったのは3年前の2012年6月10日、三重のわんわんパラダイスです。
b0177649_21415246.jpg
3年ぶりだね、アヤちゃん。
アヤちゃんはりーちゃんのいとこです。
りーちゃんと誕生日が1か月違いの11歳。
靭帯を痛めたそうでびっこを引いていましたが、元気そうで安心しました。
大きな手術をしたからとっても心配したんだよ、アヤちゃん。
b0177649_21473762.jpg

b0177649_21522775.jpg
公園にはアヤちゃんの姉妹のジェラードちゃんも来ていました。
ジェラードちゃんとも三重で会っているので3年ぶりです。可愛い妹シトラスちゃんも一緒でした。
b0177649_21533352.jpg
ひーくんとワンプロ出来るね。
b0177649_21545273.jpg
おやつを食べて、お喋りして・・・楽しかったです。
アヤちゃん&アヤのかーさん、またこちらの方に来ることがありましたら連絡くださいネ。
会えてとても嬉しかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2159436.jpg
アヤのかーさんに甘えるいとこ同士。
[PR]
by bc-rion | 2015-06-12 22:08 | わんこ | Comments(3)
6月6日のことです。

ひーくんとさんちゃんと合流した後は、わんこも入れる『ミューズカフェ』さんへお昼と食べに行きました。
中でも食事ができますが、風が心地よかったのでテラス席へ。
b0177649_21232589.jpg
健太ママさんのパスタ。
さんちゃんとりーちゃんがジッと見ていましたけど、食べられませんよ。
b0177649_2124235.jpg
ワタシのパスタ。
b0177649_21244054.jpg
リーちゃんには鶏肉と野菜のご飯。
b0177649_21253130.jpg
ハニーロイヤルミルクティ(だったかなぁ)このミルクティ、うまっ。
b0177649_21262418.jpg
デザートはべりーパイ。
どれも美味しゅうございました。
お店はネットで調べて一応予約しました。
朝霧から山中湖(&河口湖)へ行く途中の山の中にあります。
お店の看板わんこは豆柴ちゃん。時々テラス下をちょこちょこと横切っていましたよ。
b0177649_2131578.jpg
陽太くんとは並べるんですよね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21325276.jpg
ひーくんにガウるかと心配していましたが、グイグイくるひーくんに逃げ回っていたリーちゃんです・
[PR]
by bc-rion | 2015-06-09 21:38 | わんこ | Comments(2)
昨日は広島のアヤちゃんが山梨まで来るというので、会いに行ってきました。
途中ネズミ捕りをやっていましたが、60キロで走っているので全く問題なし。
(いままで何度も通ったけど、初めて出くわしました)

アヤちゃんに会う前に、ひー君と陽太くんと待ち合わせ。
陽太くんとは2回会っていますが、ひー君とは初めてです。
b0177649_22442188.jpg
ちっともじっとしていないひーくん。
b0177649_22444220.jpg
やっと座ったと思ったら反対向きだし。

あんずちゃんが病気で天国に逝って、しばらくしてやってきたのが響葵(ひびき)くんです。
まだ8カ月のお子ちゃまですからお座りしてジッとしているなんて無理ですねえ。
まだまだ怖いもの知らずで陽太くんにちょっかい出して怒られていました。
あら、ひー君の可愛いお顔が写っていませんでしたね。
b0177649_22505829.jpg
可愛いお顔のひー君。
男前に育っているようです(あんず家の小栗〇だそうですよ(* ̄m ̄))
顔合わせの後はお昼を食べにカフェに向かいました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22551133.jpg
陽太くん4歳(20キロ)、響葵くん8か月(15キロ)。
あんず家のお姉ちゃん達の理想は陽太くんだそうです。
デカボーになってほしい・・・・もあると思いますが、陽太くんのように優しいわんこになってほしい・・ハズ。
[PR]
by bc-rion | 2015-06-07 22:59 | お出かけ | Comments(4)
せっかく昨日書いたのに・・・非公開に設定してあった( ̄▽ ̄)

6/3のことです。
りーちゃんの誕生日は仕事だったのでなーんにも出来なかったワタシ。
今日お休みだったので・・
動物病院へ行ってきました。
プレゼントは狂犬病予防の注射と二週間分のお薬です。
なーんてネ。こんなプレゼントは嬉しくないですからねぇ。

ペットの雑貨屋さん『ふぁみりぃ』さんへおやつを買いに行ってきました。
b0177649_22322397.jpg
さつまいもスティックにジャーキー(グラノーラはホームセンターにて購入)、おやついっぱいです。
でも。
全部りーちゃんのではありません。
りーちゃんは薬を服用中なので少しだけ、あとはお友達のお土産用です。
6日持っていきます。
どーか、お昼ごろには雨が降っていませんよーに。

b0177649_2240962.jpg
『ふぁみりぃ』さんの看板わんこ、トワくん。
足元で無防備に寝ているのでおやつを乗せてみましたが、気が付きません。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22394571.jpg
トワくんのでっかいおてて。何をやっても怒らないんだよね、この子。
[PR]
by bc-rion | 2015-06-03 22:43 | | Comments(2)

涼音11歳になりました

本日6月1日で、りーちゃん11歳になりました。
b0177649_223616.jpg
気持ちいい風が入る玄関近くがお気に入りのりーちゃん。
呼んでも起き上がりません。
が。
先日TVを見ていて「あっ、猫!」って言ったら飛び起きてどこどこっ、と探していました。

今日はりーちゃんの誕生日だけどなんにもしていません。
ご馳走も無いしプレゼントも無し。
なぜならワタシが仕事で忙しいから。
昨日も今日も9時45分から21時15分までみっちり働きました(休憩1時間あり)。
お祝いは次のお休みの3日になんかしようかな、と思っています。

相変わらず肝臓のお薬は飲んでいますが、食欲旺盛で元気です。
このままゆっくり歳をとってくれたらいいなと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2236204.jpg
夜中も廊下で寝ているりーちゃん。
夕べトイレに行ったとき暗かったのでりーちゃんのお尻(の毛)を踏んじゃいました。
黒だから見えないんだよね(^^;)
[PR]
by bc-rion | 2015-06-01 22:49 | つぶやき | Comments(11)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion