ブログトップ

☆うちの子一番☆

今年初の川

昨日今日と連休でした。
あんまり暑いので今日は興津川へ行って来ました。
b0177649_22254668.jpg
いつもは渋々川へ入るリーちゃんですが、今日はグイグイ入っていきます。
母が珍しーとビックリいていました。
ここの川は毎年数回行っています。
去年は天候がよろしくなかったので川へ行けませんでしたが、なんが川の様子(岩とか)が変わっている気がします。
水はワタシの膝までもありませんが、りーちゃんにはすれすれお腹が濡れるくらいの深さです。
b0177649_22392493.jpg

泳ぐ深さではないけど、十分涼しい・・・というか、冷たい。
流れのあるところでは長時間は行っていられません。
しばらくしてご飯を食べに行きました。
そのあともう一度川へ入ろうとしたら雨が降ってきたので撤収しました。
また行こうネ、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22373883.jpg
小さいお子ちゃま連れが数人遊んでいました。
ガールズちゃん、ここは涼しいよ~
[PR]
by bc-rion | 2015-07-22 22:41 | お出かけ | Comments(3)

りーちゃんの涼み方

暑くなってきましたね。
暑がりなりーちゃんは
b0177649_22435865.jpg
フローリングの廊下が定位置になっています。ひんやりアルミボードも出しました。

昨日の朝、いつもの居所にりーちゃんがいなくて、部屋にもいない。
どこに行ったのかなと探してみたら、
b0177649_22472535.jpg
玄関の土間に降りて寝ていました。
我が家の玄関には膝の悪い母のために足踏み台があるので土間は狭いのですが、うまい具合に寝ていました。
玄関は網戸にしてあるので外から風が入って涼しいのです。
リーちゃんが寝ると体が汚れるからと、母が水拭きしてくれています。

最近夜は、
b0177649_2252823.jpg
フローリングのキッチンで寝ていたりします。
人のそばが好きなりーちゃんなので、誰もいないキッチンで寝るなんて今までしたことが無かったので、初めて見た時はビックリしました。
暑いので、どこで寝たっていいのですけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22554890.jpg
小さい我が家なので廊下にはライトがありません。
りーちゃんを踏まないようにと人感センサー付きのライトを置いてあります。
先日りーちゃんが寝ているのに気付いていたのでそろそろと歩いたら・・・
なんか踏みました。
りーちゃんのあんよを踏んじゃったのかと焦ったら、母のボアスリッパでした。
うわぁ、紛らわしい(それ以降ボアスリッパは処分しました、暑いしね)。
[PR]
by bc-rion | 2015-07-18 23:00 | つぶやき | Comments(3)

昨日の暑かったけど、今日も暑かったですねぇ。
静岡は34℃ですって。
もっふもふのりーちゃんがハァハァしているので、我が家は昨日からクーラー始めました。

母がりーちゃんのアイスが無いというので、マークイズへ行って来ました。
マークイズへ行くのは開店から今日で2回目です。
今日は車で行って来ましたが、駐車場が凄かったデス。

マークイズの3階にわんこのお店があります。
こじゃれたデパート(というのかな)なのに、子猫と子犬がいるんです。
可愛いなぁ・・・チワワに、パグに・・・・白黒に!
そう、ボーダーコリーの子犬がいましたよ、グースカ寝て。
女の子で3回のワクチン済で・・・税抜5万円。
母に連れて帰りたいくらい可愛いと言ったら、リーちゃんがいるから無理と。
早く飼い主さんが決まらないと大きくなっちゃうよ~
チョー心配デス。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22191478.jpg
子犬のケースに16~25キロくらいと書いてありました。見た感じ、25キロにはならんだろうな。
[PR]
by bc-rion | 2015-07-14 22:22 | つぶやき | Comments(3)

りーちゃんがうちへきて、今日で11年目です。
他の年の7月11日のことは全然記憶にありませんが、11年前の今日のことはよ~く覚えています。
すっごく暑かったって。
そんな暑い中に浜松からやってきたりーちゃん。
b0177649_2231963.jpg
こんなに小さかったのにねぇ。
b0177649_22315678.jpg
うちに来てくれてありがとう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22332874.jpg
今日は11年目のうちの子記念日ですが、お仕事(1時間早出&1時間残業)だったので何にもしていません。
昨日リーちゃん用に小玉スイカを買ってきたくらいかな。
[PR]
by bc-rion | 2015-07-11 22:36 | つぶやき | Comments(3)

もふもふ過ぎ

梅雨なのに雨が降らないなぁと思っていたら、ここ数日雨。
まだまだ雨の日が続きそうで、りーちゃんはお外へ出れません。
暑いのは嫌いだけど、晴れ間が欲しいなぁ・・・りーちゃんのために。

7月2日のことです。
りーちゃん、サロンに行って来ました。この日も雨だったけど小雨でよかったデス。
b0177649_21272738.jpg
真っ白ふわふわになりました。
b0177649_21281974.jpg
ん?サロン後はいつも首にバンダナをつけてくれるんだけど・・・見えないなぁ。
今回は無し?
b0177649_21312121.jpg
後ろから見るとなんか見えますけど、前と横から見ると全く見えません。
b0177649_21322735.jpg
今回はこんな可愛い首輪(?)をつけてもらっていました。
まったく、全然、サッパリ、見えませんけど。
どんだけもっふりしてるんでしょね、この娘は( ̄▽ ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21362080.jpg
もっふもふで首輪が見えませんねぇ。
[PR]
by bc-rion | 2015-07-06 21:40 | シャンプー | Comments(2)