「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Woofにボーダー集合(前編)

SWの少し前、うりっすり家から「Woofにボーダーが集まるので行きませんか」と、嬉しいお誘いがありました。
なんというグッドタイミング!
22日はお休みを取っていたんですよね。
(お祭りは20日だけど、雨天の場合延期になるので)
即、雨でなければ行きますとお返事しました。

22日はSW中なので渋滞するかと心配だったのですが、ほとんど渋滞も無くWoofへ行くことが出来ました。
大型ドックランを貸切にしてあるそうで行ってみたらとても広い。
b0177649_21544777.jpg
ディスクを投げると一斉にボー達が追いかけます。
b0177649_21551328.jpg
りーちゃんはわぁと走り出すボー達にビビって・・・
b0177649_21574567.jpg
ワタシの足の間に避難してきました。
今回のメンバーは岐阜、愛知、大阪、群馬、千葉と多方面から集合。
b0177649_22132100.jpg
静岡からはりーちゃんとキャッチくん。
b0177649_2224411.jpg
群馬からうりつちゃん&すりくん。
b0177649_2241280.jpg
9月18日に1歳になった響葵(ひびき)くん。ちっともじっとしていないひーくん。
このメンバー以外は全て初めましてでした。
写真が多くなるので後は後編で。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2015-09-29 22:10 | お出かけ | Comments(2)

龍勢祭りの日は・・

今年のシルバーウィークは20日と22日がお休みでした。
どちらも希望休日です。

なぜ20日にお休みを希望したのかと言いますと・・・
『龍勢祭り』があったから。
いえ、別にお祭りを見に行きたいからというわけではないのです。
龍勢とは花火のことなんですけど、普通の花火と違って長い竹の先に花火を仕込んで打ち上げます。
この花火がお昼頃から1時間置き(だったかな?)に上がるのですけど。
花火が「パンパンパン」と鳴るたび
b0177649_21473524.jpg
りーちゃんが外に向かって「わんわんわんわん・・・・・」と吠えるのです。
もううるさいったら・・・・
ご近所迷惑なので、りーちゃんをとっ捕まえ抱っこして宥めていました。
b0177649_21475591.jpg
花火がならなければまったりしているんですけど、鳴った途端豹変するりーちゃん。
これが夜まで続くのでお休みを取ったわけなのです。

もふもふりーちゃんを抱っこ・・・暑いデス。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21481960.jpg
9月20日はワタシの母の誕生日です。
毎年従姉妹がケーキを買ってきてくれます。
今年はモンブランでした。美味しかったデス。
[PR]
by bc-rion | 2015-09-26 22:01 | つぶやき | Comments(0)

今年も葡萄を買いに山梨へ

今年も葡萄を買いに山梨へ行って来ました。
向った先は山梨県の勝沼にある『千果園』さん。
2009年に行って以来毎年9月に行っているので、今年で7回目かな。
来週はシルバーウィークで道路も店も超混むだろうから、今日晴れてよかったです。
b0177649_23355378.jpg
葡萄棚の下で。
今日買ったのは、
b0177649_23365068.jpg
この4種類。
これを2箱箱詰めして、千葉と群馬のボー友さんちへ送りましたよ~(待っててね)。
もちろん、自分用にも買いました。
『千果園』さんでは葡萄だけでなく桃も売っていたので、
b0177649_23405654.jpg
こちらも自分用にお買い上げ。1個400円ですが3個で1000円でした。
桃は冷やしてりーちゃんと食べます。

帰りには『桔梗屋』さんへ寄って、信玄餅ソフトを食べました。
b0177649_23454143.jpg

信玄餅ソフト、美味し!
また来年、行かなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2345205.jpg
お疲れちゃんのリーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2015-09-15 23:49 | | Comments(3)