<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日も寒いと書きましたが、今日の方がもっと寒かったデス。
極暖ヒートテック着て、ヒートテックフリース着て、ダウン着て散歩に行ったけど、風が抜けてくる~~
風がヒューとかゴォーっていう中を散歩してきました。
b0177649_22361563.jpg
りーちゃんのもっさり毛が
b0177649_22363475.jpg
強風でこんなんなっちゃいました。
寒いよ~~シッコもしたし、う〇ちもしたし、そこの角を曲がって帰ろうかというと
b0177649_22394373.jpg
ヤダまだ帰らないというりーちゃん。
おやつあげるからさ、帰ろう。
b0177649_2241190.jpg
おやつは食べるけど、まだ歩くというりーちゃん。

曲がって帰ろう、ヤダ、帰ろう、ヤダ、と3回ほどやり取りしました。
りーちゃんは公園まで行く気でいたようですが、ワタシが凍りそうだったのでお願いして帰ってもらうことにしました。

明日も超寒いようです。
出来れば散歩行きたくないなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
b0177649_22511436.jpg
今日の富士山も真っ白。
[PR]
by bc-rion | 2016-01-24 22:52 | 散歩 | Comments(2)

富士山は雪が似合うね

昨日下界は雨でしたが、お山は雪でした。
b0177649_22452673.jpg
富士山が真っ白。
やっぱり富士山には雪が似合いますねぇ。
綺麗だわ。

でも、下界は風がチョー冷たくて寒いです。
りーちゃんは元気に歩いてくれたけど、飼い主が凍りそうです。
b0177649_22515689.jpg
こんな可愛い顔で見てくれると、歩くのも楽しいけど、出るもん出たらサッサと帰ろう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22551095.jpg
先日スカジャン着て散歩に行ったら、おば様方に可愛いと大好評。
[PR]
by bc-rion | 2016-01-19 22:58 | つぶやき | Comments(0)

久々の・・雨デス

暖かい冬と思っていたら、一気に寒くなりましたね。
雪で電車が止まって、駅が凄いことに・・・とニュースで知りました。
りーちゃんち地方は雪ではなく雨です(東部は雪だけど)。
ここずっと雨が降らなくて乾燥しているので、ちょうどいいのですが・・寒いヨ。
今日は仕事が休みなのでこういう日は家にこもっていたいけど、母が風邪を引いたので病院へ連れて行ったり、りーちゃんのお薬が終わりそうなので貰いに行ったり。

りーちゃんは雨の日は外に出ない(出さない)ので、おうちでまったりです。
b0177649_22132373.jpg
ベッドにフリースを2枚重ねてかけています。ワタシの母が。
部屋はストーブで温かいからここまでしなくてもいいかなぁと思っていますが、寒いからですって。

明日は晴れそうですが、気温が低いみたい。
風邪をひかないように気を付けなくっちゃね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22222042.jpg
フリースで包んでみました。
[PR]
by bc-rion | 2016-01-18 22:23 | つぶやき | Comments(3)
今日はりーちゃんのフードを買いに『ふぃみりぃ』さんへ行って来ました。
1月は1回限りだけど会員様限定新春セールの三角くじが引けるんです。
b0177649_2122059.jpg
今日はりーちゃんのフード2種類を買いました。
これ、一袋7.5キロあります。
2つで結構なお値段なのでいい数字が出ますようにとくじを引いたら・・・23%が出ました。
去年は21%だからまずまずですね。
ついでにおやつも買いました。
23%だから4000円少々のお値引になり、大満足です。
b0177649_2185880.jpg
店長の愛息子で看板犬のトワくんと並ぶとりーちゃんが小さく見えます(実際トワくんの体重はりーちゃんの倍以上なんですけどね)。
b0177649_2113068.jpg
まったりトワくん。
男の子だけどビビりで大人しいトワくんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21132711.jpg
先月買ったおやつと合わせてりーちゃんのおやつ箱がいっぱいになりました。
[PR]
by bc-rion | 2016-01-09 21:11 | Comments(2)

あけおめでございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もりーちゃんをよろしくお願いいたします。

サービス業なので大みそかもお仕事でした。
本日はお店はお休みです。
リーちゃんを連れて地元の神社へお参りに行って来ました。
b0177649_21141599.jpg
買ったばかりのスカジャンを着て行ってきました。
10時ごろに行ったのですけど、次から次へと参拝客で列が出来ていました。
りーちゃんもおりこうさんに並んでお参りしてきました。
お願い事はもちろん、リーちゃんの健康です。

りーちゃんのスカジャン、
b0177649_21224235.jpg
富士山に登り龍の刺繍です。縁起がよさそうな柄です。
スカジャンの下にも一枚服を着ています。
b0177649_21254432.jpg
「似合う?」

明日からお仕事です。
頑張れ、ワタシ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21273633.jpg
おせちもお雑煮も食べたけど、ケーキも食べたくて買っちゃいました。
もちろん、りーちゃんもね。
[PR]
by bc-rion | 2016-01-01 21:17 | つぶやき | Comments(4)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion