<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とちおとめと章姫

b0177649_22361839.jpg
先日道の駅掛川で買ってきたとちおとめのバームクーヘンと無人販売で買ってきた章姫。
b0177649_22382536.jpg
あたしも食べたいとアピールするりーちゃん。
b0177649_2239293.jpg
薄~~く切ってあげました。
b0177649_22404695.jpg
食べ物が絡むと写真がブレます。
これから苺の美味しい季節。
また買いに行こうね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22431354.jpg
お腹が膨れると眠いよね。
[PR]
by bc-rion | 2016-02-27 22:44 |
りーちゃんには両親ともに同じの妹がいます。
シフォンちゃんとメイちゃんです。
b0177649_21345694.jpg
若いころの(2007年4月)メイちゃんです。
b0177649_21363018.jpg
こうして並ぶと似ていますね。
りーちゃんと同じくらい(それ以上?)の食いしん坊さんで、昔パパさんが生卵1パック食べちゃったんだよって言っていたのを今でも覚えています。
姉妹とはいえ一緒に遊ぶことはありませんでした。
それどころか、散歩で遇えばガウガウ合戦になりましたから。
b0177649_21404692.jpg
こうして並ぶことは出来ましけど。
今日はメイちゃんの11歳のお誕生日です。
残念ながらメイちゃんは昨年末に10歳10か月でお星さまになってしまいました。
可愛い可愛いメイちゃん。
りーちゃんと一緒に年を取ってほしかったよ。
メイちゃん、向こうにはシフォンちゃんもグリちゃん&グラちゃんもいるから淋しくないよね。
いつも遇うと甘えてくれてありがとう。大好きだよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2149186.jpg
1歳の頃(2006年8月)のメイちゃん。メイちゃんに会えて嬉しかったよ。
[PR]
by bc-rion | 2016-02-13 21:52 | わんこ

犬生初のピーピー

2月5日のことです。
りーちゃんのうんPが緩かったので病院へ行って来ました。
緩いって言うか・・・水状でした。
わんこのお腹の不調にはビオフェルミンがいいと聞きますが、我が家にはビオフェルミンがありません。
買いに行こうかと思いましたが、リーちゃんの様子を見ていると病院へ行ったほうがいいと思い、電話で予約して行って来ました。
熱はないけど、検便したら血が混じっていたそうで(見た目は赤くないうんP)。
注射2本とお腹を温めるお薬を飲みました。
この注射がですね・・・1本は普通なんですが、もう1本がワタシも引いちゃうくらいぶっとい。
ビタミン剤と補液が入っているそうです。
で、お会計6040円でした。
明日も来てくださいということで。

2月6日のことです。
午前中に病院へ行って来ました。
検便の結果、だいぶ良くなっているとのことでした。
出がけにしたうんPも固形だったし。
今日は普通サイズの注射を2本。
で、お会計4860円でした。
様子を見てまた緩いようだったら来てくださいとのことでしたが、夕方のうんPも固形でした。
b0177649_22321413.jpg
診察が終わった後背中を何度も背中をかくりーちゃん。
そこ、注射したとこなんだけど。厚めの服のおかげであまりかけないみたい。

りーちゃん11歳と7か月。
長毛でモコモコだけど、冷えはよろしくないということなので洋服を着せて、お散歩も暖かい時間帯に行っています。
最初飲まなかった白湯も、最近では飲んでくれます。
今回食べ物は関係なかったようなので絶食させることはなかったけど。
絶食はかな~~り難しいりーちゃんデス。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2234164.jpg
早く帰ろうと言うりーちゃん。
診察室でも先生とお話ししていると帰りたいと催促したリーちゃんデス。

今回サロンに行ってしまいましたが、やめればよかったと反省しています。
普段注射には「痛くないの?」と聞いちゃうくらい反応が薄いリーちゃんだけど、ぶっとい注射は痛かったようで先生に「カプッ」ってしてました(フリだけで噛んではいません)。
ゴメンね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2016-02-08 08:11 | 病院
サロンで綺麗になったのでおニューの服を着せました。
b0177649_2211411.jpg
こちらは『お試しシャツ』。
お任せの生地です。
お~~、ジャストフィット。いい感じ。
そして、
b0177649_222465.jpg
こちらは『ハイネックのトナカイ柄モコモコシャツ』。
すっごく可愛いデス。
b0177649_2233590.jpg
これを着て病院へ行ったら、先生にいいねと言って貰えました。

あ、病院へ行った・・・というのはですね、りーちゃんがちょっと大変なことになりまして。
先生に診てもらいに行ったのです。そのお話はまた明日。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2283224.jpg
モコモコシャツを着てお散歩。
せっかく振り向いてくれたのに、お顔がブレちゃったのが残念。
[PR]
by bc-rion | 2016-02-07 07:30 |

今年初のサロン

2月5日のことです。

サロンへ行って来ました。
前回行ったのは昨年末ごろ。
ひと月以上経ってしまいました。
うっすらグレーになったりーちゃんのエルビス毛が・・・
b0177649_21534237.jpg
真っ白になりました。
いつまでもつかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21552182.jpg
ホリーケさんに甘えるりーちゃん。
お迎えに行ってホリーケさんとお話ししていると、早く帰ろうとアウアウ抗議するりーちゃんデス。
[PR]
by bc-rion | 2016-02-06 21:57 | シャンプー

新しい服が届いたヨ

先日注文していたりーちゃんの洋服が、
b0177649_22313039.jpg
届きました。
いつも頼んでいるわんこ服屋さんとは違うお店(といっていいのかしら)です。
さっそく着せたいけど・・・りーちゃんがかなりバッチイ。
丸ひと月シャンプーしていないし、ずっと雨が降らなかったから埃っぽいりーちゃん。
エルビス毛がグレーですから。
5日にサロンの予約をしてあるので、綺麗になってから着せたいと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2236414.jpg
今日リーちゃんのお薬を貰いに病院へ行って来ました。
診察室にカラーをして横たわっているわんこ。
トライカラーのボーダーでした。
イノシシにやられちゃったそうで、怪我の治療中。とっても大人しく治療されていました。
[PR]
by bc-rion | 2016-02-02 22:39 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion