<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フード17キロ

17日にリーちゃんのフードを買いに『ふぁみりぃ』さんへ行って来ました。
お店には看板犬のトワくんがいるのですが、なんと。
お店のドアが開いていました。
絶対外に出て行かないそうです。
りーちゃんが入ったのでドアは閉めましたけど。トワくん、凄いねぇ。
りーちゃんがお店に入ると、テーブルの下に避難するトワくん。
b0177649_22155643.jpg
トワくんはボーダーコリーが苦手なのです。
b0177649_22201431.jpg
おやつで釣ったら出てきましたけど、りーちゃんが気になる様子(゜m゜*)プッ
b0177649_22203446.jpg
りーちゃんはおやつに夢中でトワくんを全く気にしていませんけどネ。
b0177649_22215235.jpg
トワくんおやつゲット。
大丈夫だよ、リーちゃんは食いしん坊だけど、おやつを取られるって唸ったりしないから(≧∇≦)

本日買ったフードは、
b0177649_2225287.jpg
ダイエット用とシニア用それぞれ7.5キロと防災用に2キロ。
合計17キロ、約2万円。
これで2か月は安心です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22323071.jpg
公園の大島桜が咲き始めました。
[PR]
by bc-rion | 2016-03-27 22:34 | | Comments(2)

どこで怪我したの??

2月29日のことです。
仕事から帰って、りーちゃんをナデナデ。
あれ?りーちゃんの額の毛に赤い血が。
よく見ると毛に紛れて血の塊が出来ていました。
朝に見た時はなんともなかったのに。
見つけた時に(ワタシが仕事から帰ってくるのはだいたい21時頃)まだ赤いと言うことは夕方に怪我をしたのか?
ワタシが仕事の時は父が散歩に連れて行ってくれるのですが、特に何もなかったとのこと。
きっと頭をかいた時に自分で気づつけちゃったんだろうなと思い、3日に病院へ行くので見てもらおうと思いました。

で、3日の歯石取りのためりーちゃんを預けるときに眉間に血の塊があるんですとだけ伝えたのですが。

なんと、りーちゃん耳にも怪我をしていました。
歯石取りが終わりお迎えに行ったときに医師に言われてビックリ。
医師に「噛まれたの?」・・・・よそのわんこと接触していない。
「ドッグランにでも行った?」・・・行っていない。
b0177649_22245550.jpg
額の傷。
b0177649_22251596.jpg
左耳の内側の傷。
自分でバリバリ搔いて傷つけちゃったと思われるけど・・・
どんだけ強く搔いたの、りぃーり?

今日現在またカサブタがあります。
血が出ると怖いので自然に取れるのを待っているのだけど、いつ治るのかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日、散歩途中にあるサロンで立ち耳のボーダーちゃんがいました。
そのお店の前は必ず通るけどボーダーを見たのは初めてです。
そして、そのお店の前で「もう散歩行きません」と寝ころんでテコでも動かないりーちゃんなのでした。
[PR]
by bc-rion | 2016-03-17 22:35 | 病院 | Comments(2)

歯石取りしました

今日は一日雨。
朝1番で両親の医療費の確定申告に行って来ました。
15日で終わりなので混むと思い9時前に会場に到着。
30番目の札を貰いましたが、サクサクっと進んで10分ほどで終了。
駐車料金が30分100円なのですが、100円で済んじゃいました。
次はもっと早めに行かねば。

3月3日のことです。
りーちゃん、歯石取りに行って来ました。
全身麻酔をするのでご飯も水も前日の21時以降はとれません。
朝起きればご飯を食べたいりーちゃんなので普段は6時~7時頃に朝ごはんなのですが、3日は何もあげられません。
人用のご飯の支度をすれば、ご飯ご飯と騒ぐのでこの日は朝ごはんの支度もしませんでした。
なので家族全員朝ごはん無し。
きっとおかしいなぁと思っていたでしょう。
病院へは10時までに連れてきてと言われていたので、散歩してそのまま車で連れて行きました。

お迎えは18時半でした。
待合室で待っていると奥から「わんっ、わんっ」と啼き声が。
りーちゃんが啼いていました。
看護士さんが「お迎えの電話が来る前まではい~子でしたよ」と苦笑。
麻酔から覚めて意識がはっきりし出してから啼いていたのかも。

b0177649_2233553.jpg
これは歯石を取る前のリーちゃんの歯。
b0177649_224228.jpg
こんなに綺麗になりました。
b0177649_2242638.jpg
りーちゃんの右腕にハゲが。
ここに注射をしたようです。

今回の歯石取りはキャンペーン価格で44010円でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2291928.jpg
待ちに待ったご飯。
20時に通常の半分でと言うことなので、ウエットフードにしました。
家に帰ってから若干麻酔が残っていたのでしょう、振り返りざまふらついて壁に頭をぶつけていましたが、ご飯はしっかり完食でした。
[PR]
by bc-rion | 2016-03-14 22:17 | 病院 | Comments(2)

炭酸泉かけ流しのお試し

リーちゃんの通っているサロンで炭酸泉を始めました。
初回に限り炭酸泉のかけ流しがお試しできるというので、りーちゃんにもお願いしました。

予約は3月8日の11時です。
昨日は暑いくらいのお天気。
サロンまで散歩がてら歩いて行きました。
b0177649_22203334.jpg
どこへ向かっているのかわかっていそうもないりーちゃん。
サロンに着いてトリマーさんが出迎えてくれた瞬間、帰りますと背を向けたリーちゃんです。

b0177649_22221042.jpg
もっふもふになりました。
b0177649_22211650.jpg
炭酸泉のかけ流しでこのくらいなので、炭酸泉に浸かったらもっとサラサラかしら。
入浴は+1000円。かけ流しは+500円です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22213185.jpg
白毛が真っ白って素敵♥
[PR]
by bc-rion | 2016-03-09 22:32 | シャンプー | Comments(2)
昨日午前80%雨、午後から上がる予報だったけど。
午後2時過ぎに凄い雨と風。おまけに雷まで。
今日は晴れたけど、寒いヨ。

寒いけど午前中に公園まで散歩に行って来ました。
いつもは時間が無いから公園入口までだけど、今日は仕事が休みだからフルコースで。
暖かければ最高なんだけどな。

26日に『無料歯科検診』を受けてきました。
去年はスケーラーで取ってもらいましたが、今年はとうとう・・・歯石を取ったほうがいいと言われちゃいました。
と言うことで、3月3日に歯石取りをします。
先日の夜9時以降は水もご飯もNGです。
ということはもちろん朝ごはんも抜きなわけで。
朝、起きればご飯なリーちゃんなのでどーやって誤魔化そうか悩みどころです。
ここ毎日「3日は朝ごはん食べれないからね、啼かないでよ」と言い聞かせていますけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は画像エラーになるので写真が載せられません。

メイちゃんちに妹がやってきましたよ。
2か月のパピー、名前はルーモスちゃんです。
ナデナデさせてもらいました。可愛いわぁ。
[PR]
by bc-rion | 2016-03-01 22:12 | 病院 | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion