ブログトップ

☆うちの子一番☆

4月9日のことです。
天気が良かったので朝の散歩で公園まで行こうと思って家を出たのですが。
3分ほど歩いて、行くのが嫌だと。
ルビーちゃんちまで行こうと言っても動かないので、家に帰りました。
暑くなってくると散歩を嫌がるリーちゃんですが、家の近くで嫌がることはないのです。

ご飯は普通に食べたし、しっこもするし、熱も無いようだし。
でもこの日一日りーちゃんは不調でした。

りーちゃんは食いしん坊なので、キッチンで食事の支度をしていると傍にいておこぼれが無いかとウロウロするのですが、この日は一切なし。
いつもはおやつだよ~と呼べば急いできて食べるのですが、来ない。
でも、口元へ持っていけば食べる。
ワタシは夜に翌日分のりーちゃんのご飯を量っています。量っていると必ずやってきて2粒食べるりーちゃんですが、来ない。
う~~ん、おかしい。

昼間に母の姉が来まして。
叔母が来ると大喜びで構って、撫でてと催促するのですが、喜ばないし離れて寝ていたそうです。

数日前に公園のわん友が亡くなって。
食欲がなくなって散歩も嫌がり、病院へ行ったら貧血とのことで数日入院して亡くなったと聞きました。
そのこもリーちゃんと同じ11歳。

まだ11歳だからと安心していられません。
夜寝ているリーちゃんを見て息をしているか心配になり、マズルを触って確かめました。
母に言ったら母も同じ心配をしたようです。

翌日には元気になりましたけど。
b0177649_2295439.jpg

6月1日には12歳になるりーちゃん。
小さな変化も見逃さないように気をつけなければ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2016-04-19 22:15 | つぶやき | Comments(5)

桜散歩

今日久々にマークISへ行って来ました。
ここは4階から上が駐車場になっています。
今日は4階のエスカレーター入口近くに止めることが出来たのですが・・・
帰るときに車が見つかりませんでした。
どうやら使用したエスカレーターが違っていたみたい。
それと、駐車券を無くしました。
発券機で係り員と話すことが出来、車のナンバーを伝えると
「3時間以内ですから無料ですね」と。
ナンバーだけでわかるとは、なんかハイテクだなぁと感心しました。

11日のことです。
晴れたのでりーちゃんと公園まで散歩に行って来ました。
b0177649_2235552.jpg
桜はだいぶ散っちゃっていてガッカリ。
しか~し。
b0177649_22365661.jpg
右近桜はまだまだこれからだし、
b0177649_22371185.jpg
一葉もこれからです。
b0177649_2238990.jpg
桜が散っちゃってもつつじが咲くし、まだまだ楽しめそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2240333.jpg
元気に歩くりーちゃんを見れるのが嬉しいとつくづく思うような出来事がありました。
そのお話は次回に。
[PR]
by bc-rion | 2016-04-14 22:48 | 散歩 | Comments(0)

またまた可愛い服

今日は凄い雨でしたね。
せっかく仕事が休みだったのですが、お花見に行けなくてがっかりです。

先日、りーちゃんの服を注文しました。
b0177649_22344015.jpg

b0177649_2235451.jpg

白と赤の洋服と、

b0177649_22355947.jpg

b0177649_22362124.jpg

迷彩柄の洋服です。
どちらも可愛いでしょ。

この可愛い服を着せてのんびりお花見に行きたかったのに・・・・
次のお休みまで桜、あるかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22423710.jpg
4日におニューの迷彩柄を着せて動物病院へ行って来ました。
医師に「お母さんとお揃いですね」と言われて気づくワタシ。
ワタシの方はだいぶ色が剥げちゃっていますけどネ。
[PR]
by bc-rion | 2016-04-07 22:45 | | Comments(0)

またまた出血

昨日また眉間に血がついていたリーちゃん。
前回の傷が治ってきてカサブタが取れたなぁと思っていたのに。
耳のカサブタはまだ取れないし、気になるので今日、病院へ行って来ました。

b0177649_21333322.jpg
何かに喰われたようだと言われました。ダニではないようですけど、何だろう??
耳の方はどうやら皮膚病のようです。
b0177649_21354253.jpg
左耳。カサブタを取ったら剥げちゃいました。
b0177649_2135584.jpg
右耳のほうは小さいです。
食べ物のせいではないようで、この季節はなるようです。
あと2か月で12歳になるりーちゃん。免疫力が落ちてきたのかも。
それと最近車に乗るとき、飛び乗るのをためらうことがあったので聞いてみました。
ちょっと腰が弱くなってきたようで、飛び降りるときには気を付けるように言われました。
今日は注射を1本。会計は8200円です。
4日にも来るようにとのこと。
耳の皮膚病は少し痒みがあるようなので、早く治るといいなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21442314.jpg
白毛に血がにじんでいます。
今日病院で若医師が抱っこして連れて行ってくれたのですが、医師を見た途端ブルブル震えちゃったりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2016-04-01 21:47 | 病院 | Comments(2)