「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来月手術します

リーちゃんの体には腫瘍が2個あります。
1個はずっと前に気付いた胸の部分にあるもの。
ぷにぷにしていて、悪いものではないし、吸収されて無くなることもあると言われていました。
もう1個は一昨日気づいた右脇の硬めの塊。
今日病院へいって診察してきました。
硬めの塊は全く問題ないとのことでホッとしたのですが・・・・

胸のぷにぷにが根をはり始めているとのこと。
取ったほうがいいね、と医師に言われてしまいました。
このまま放っておいたら悪性の腫瘍になってしまうかもしれません。
りーちゃんには出来るだけ一緒にいてもらいたいと思っています。
なので、手術をしてもらうことにしました。

今、ワタシの母が帯状疱疹で治療中です。
お腹まわりの半身に出来て、やっと水疱が無くなってきたところです。
洋服が触っただけでも痛いし、たまらなく痒いと言っています。
医師に相談したらそんなに急ぐことはないので、母の症状がもう少し和らぐ(だろう)来月に手術をすることになりました。
とはいえ、わんこの1日は人の4日にあたると聞きます。
少しでも早い方がいいと思うので、来月度のお仕事のお休みがそろそろ出るはずなので、シフト表を見て日程を決めたいと思います。
b0177649_22271296.jpg
りぃーり、ガンバレ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
一昨日サロンでお腹の毛をカットしてもらいましたが、手術するときはガッツリ刈られちゃうんだろうな。
[PR]
by bc-rion | 2016-07-14 22:31 | | Comments(5)

久しぶりのサロン

今日は14時30分からトリミングでした。
前回サロンへ行ったのはお誕生日前の5月30日だから・・・ひと月以上も空いてしまいました。
どーりでりーちゃんがバッチイ訳です。

サロンに着いてトリマーのホリーケさんに甘えたあと、帰ろうと出口へ向かうリーちゃん。
b0177649_2255276.jpg
まだ帰れませんから。
あれこれお願いしてササッとお店を出ます。
b0177649_226203.jpg
柵の向こうで置いてかないで~とウロウロ。
終わったらすぐにお迎えに行くからね。

b0177649_2294025.jpg
お迎えに行ったワタシに気付くと柵を開けろ~とバシバシ叩くリーちゃん。
b0177649_22115571.jpg
黄ばんでいた毛が真っ白になりました。
お腹もカットしてもらい、少しは涼しくなるかな。

りーちゃんの前足にカサブタのようなものが出来ていて気になっていたのですが、ホリーケさん曰く「寝だこ」だそうです。
ブランちゃんにも寝だこってあったのかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22165445.jpg
早く帰ろうと口をパクパクして抗議するりーちゃんです。

夕方散歩中にリーちゃんの体にしこりを発見しました。
ものすっごく心配なので明後日病院へ連れて行きます。
 
[PR]
by bc-rion | 2016-07-12 22:20 | シャンプー | Comments(2)