ブログトップ

☆うちの子一番☆

術後のサロン

23日サロンに行って来ました。

抜糸した際にいつごろシャンプーしていいですかと聞いたところ「2~3日後」とのことでしたが、カサブタがあって心配だったので1週間以上あけました。
b0177649_21384329.jpg
真っ白フワフワになりましたヨ。
今回シャンプー中にウトウトしちゃったりーちゃん(トリマーさん談)。
珍しくてビックリしちゃいました。

手術したときの胸の毛を剃って、トリマーさんがお腹の毛を剃って、境目には毛が残っていますが、涼しくなったかな?
b0177649_21442438.jpg
脇の傷口はすっかり綺麗に、胸の方はまだカサブタが残っています。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21474881.jpg
今日、すんごい久しぶりにジャンくんに遇いました(スーパーの帰りなのでカメラが無くて残念)。
ジャンくんはりーちゃんが唯一ガウらないパピヨンくんです。
13歳のジャンくん。元気そうでよかった。涼しくなったらりーちゃんとも会ってね。
[PR]
by bc-rion | 2016-08-25 21:51 | シャンプー | Comments(2)

抜糸後のりーちゃん

2日に腫瘍摘出手術をして、4日に退院。
その後1週間分の抗生剤のお薬が終わったら抜糸と言うことで。
お仕事のお休みの13日(土)に抜糸をしてきました。

診察台の上ではブルブル震えるりーちゃんなので大人しく横になってくれるか心配でしたが、あっさりと横になってくれました。
大先生がピンセットで糸をつまんで、はさみでチョッキン、を傍で食い入るように見つめるワタシ。
あっという間に抜歯終了です。
b0177649_22343664.jpg
ちょっことカサブタが残っていますが、
b0177649_223501.jpg
脇の方はカサブタも無くキレイ。

今回の手術&入院費用は、
ちょうどいつもの粉薬が切れるときだったので2週間分の粉薬も処方していただき、
バースデイ割引(手術の場合は1割引き)をしていただいて、
101420円でした。

抜糸後、舐めるし毛が凄く抜けるのでしばらく洋服を着せていました。
お散歩も元気に行っています。
また腫瘍が出来なければいいのですけどネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2245082.jpg

今朝、ルビーママさんがリーちゃんに会いに来てくれました。
大好きなルビーママさんに撫でろかまえと大喜びのリーちゃんなのでした。
[PR]
by bc-rion | 2016-08-18 22:48 | 病院 | Comments(3)

腫瘍摘出手術しました

放置ブログとなっていました。
ご訪問してくださった方、すみませんでした。

先月記事にした通り、
8月2日に手術しました。
前日の21時以降はご飯を食べることが出来ないので20時半ごろに軽めにフードを食べさせ、当日の朝は軽い散歩のみ。もちろん人もご飯抜きの朝となりました。
9~10時に病院へと言うことで9時半に病院へ。
院長先生に「何か察してる?」と聞かれましたが、はい、そのとーり。
いつもならうるさくご飯を催促するのに全くしないし、車に乗っても静か。
何かあると感じていたのでしょう。

手術はお昼過ぎに行われ、30分ぐらいのもので、夕方には帰れるかもと説明を受けました。
夕方電話をすると傷口が大きかったのでお泊りしてくださいとのこと。
お迎えに行けなかったのは残念でしたが、先生方の居る病院の方が安心です。
二晩お泊りして4日にお迎えに来てくださいとのことでしたが、院長先生が送ってきてくれました。
なぜなら飼い主(ワタシ)が風邪でダウンしていたためです。

先生に送られ家に上がってキッチンへ行って、水でも飲むのかと思いきや・・
ジョー―――。大量のおしっこ。
病院でもおしっこはしたそうですが、やっぱり遠慮していたのでしょうね。
フローリングにされちゃいましたが、叱れません。

b0177649_22594155.jpg
傷口は2か所。
ひとつは根が張りつつある胸のところと、もう一つは脇の方。
脇の方は今後のことのあるので一緒に取ってもらったのす。

入院中は傷口を舐めることが無くとてもいい子だったそうですが、家では気が抜けたのでしょう、傷口を舐めはじめたので洋服を着せることになりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2354247.jpg
クーラーの効いた部屋で安心して寝るりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2016-08-13 23:08 | 病院 | Comments(6)