ブログトップ

☆うちの子一番☆

今年最後のサロン

12月29日のことです。
今年最後のサロンへ行って来ました。
13時からの予約です。
で、14時20分に終わりましたの連絡を受け、お迎えに行って来ました。

リーちゃんの次のお客さんは、わん友さんのはる花ちゃんです。
りーちゃん、はるちゃんがドン引きするくらいの激吠えΣ( ̄ロ ̄lll)
b0177649_2227215.jpg
危なくて1m以内に近づけさせられません。
なのでツーシャットは無理。
b0177649_22325211.jpg
はるちゃんはとってもお利口さんなのに。
ゴメンね、はるちゃん。

b0177649_22345470.jpg
今日はマフラーをつけてくれました。
ん~~ボンボンしか見えないなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22363796.jpg
ピンクの可愛いマフラーです。
はるちゃんもつけてもらったかな。
[PR]
by bc-rion | 2016-12-30 22:39 | シャンプー | Comments(0)

シニア検診

12月27日のことです。
先日Pで延期になった『シニア検診』に行って来ました。
熱もないし便も問題なし。おなかの調子は良いです。
今年も血液検査と心電図(キャンペーン価格で半額です)をお願いしました。
結果は良い状態とのことでした。
悪化してお薬が変わるのかと心配でしたが、一安心です。
このままの状態を保つように日々気をつけなければ。
b0177649_21402296.jpg
よかったね、りぃーり。
体重も18キロ。
御正月太りさせないように気をつけなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21453495.jpg
診察台の上では尻尾INでブルブル震えていたりーちゃん。
検診お疲れ様。
[PR]
by bc-rion | 2016-12-29 21:46 | 病院 | Comments(0)

わんこの乳酸菌

リーちゃんのお腹は注射&お薬のおかげですっかり良くなりました。

今日は富士宮のジャスコへ行って来ました。
家を出るときは曇りでしたが着いたら雨でした。
ペットショップ前の駐車場に車を止めて、リーちゃんも一緒に店内へ。
ペットショップ横の出入り口のみわんこも一緒に入れます(ペットショップ内だけですけど)。
服が欲しかったのですが、サイズが無くて残念。
おやつをいっぱい買いました。
b0177649_21383297.jpg
おやつと、犬猫用の乳酸菌も買いました。
この前、お腹の調子が悪い時に医師からビオフェルミンをあげてお良いと聞いたので、お店で物色。
おやつ感覚であげようとタブレットの乳酸菌を買いました。
少しでもいいと思うことはやってあげなくっちゃね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21472736.jpg
たま~にクレイトに入るりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2016-12-22 21:47 | | Comments(0)

12月9日金曜の夜のことです。
11時頃、りーちゃんが「わんっ」と啼くので飛び起きましたら、玄関で伏せをしていました。
ダウンコートを着てマフラーをして外へ連れ出しました。
トイレに行きたかったようで啼いたのです。
その後、2時と4時に啼いて。
ワタシは気づかなかったのですが父が外へ連れ出してくれました。

12月10日土曜のことです。
10時過ぎに啼くので外へ連れ出しました。
その後、なんかウロウロしているような物音がしたので起きて見に行くと、廊下に緩いう〇ちが転々と。
絨毯を敷いているのではずして外へだしました。
ちょっと血が混じっていました。

12月11日日曜のことです。
10時過ぎに啼くので外へ連れ出しました。
緩いう〇ちをした後も出たそうにしていましたが出ません。

で、今日病院へ行って来ました。
もっと早く連れて行けばよかったのですが、仕事が抜けられず連れて行けません。
それに、昼間はまったく外に出せって啼かないのです。
夜になると不調になるリーちゃん。
今日はシニア検診の予約を入れてあったのでお腹を見てもらいました。
食欲はあるし、熱は無い。どうやら冷えが原因のようです。
注射2本と5日分のお薬を頂きました。

クレートにベッドにマッドとヌクヌク寝床を用意してありますが、暑くなってくると出て寝ているので今夜は腹巻を着用してみました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日のぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2114523.jpg
リーちゃんのお腹が良くなりますように。
[PR]
by bc-rion | 2016-12-12 21:17 | 病院 | Comments(2)

12月に入って、早出・残業と仕事が忙しい。
仕事が終わるとヘロヘロで、足が痛いデス。

昨日はお休みだったので、りーちゃんのご飯を買いに『ふぁみりい』さんへ行って来ました。
店長はお買い物で不在。
トリマーのゆーこちゃんと、店長の愛息子&看板犬のトワくんがいました。
『ふぁみりい』さんへ行くと写真を撮ってくれます(お店のブログ用)。
で、その時におやつを貰えるのですが、ゆーこちゃんが棒ガムを出して「りーちゃん、咥えて待て出来るかな?」と。
うっ・・・無理・・・99%、いや、100%無理、出来ないから。
ゆーこちゃん、りーちゃんに教えようと頑張ってくれましたけど、やっぱり出来ませんでした。
食べ物は待てないリーちゃんなのです。

b0177649_22325058.jpg
トワくんは咥えて待てができます。いいよ、と言うまで頑張っています。
b0177649_22345858.jpg
あいかわらずどよよ~ん顔のトワくん。

フードは6キロ買ったので、次は来年になります。
1月は会員限定の三角くじがあるので楽しみです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22384356.jpg

[PR]
by bc-rion | 2016-12-09 22:39 | | Comments(0)