<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

真夜中のピー子再び

ここ数日冬に逆戻りしたように寒いですね。
そのせい(?)で、リーちゃんのお腹が冷えちゃいました。

先日2日間ほど夜中に起こされまして。
23時24時2時とトイレに行きたいと言うので外に連れ出していました。
その後よくなって安心したのもつかの間、26日の夜中に廊下が大変なことになりました。
26日は雨が降っていたので外にも出したのですが・・・大変でした。

で、27日朝一番に動物病院へ行って来ました。
検査の結果、熱も無く、便に細菌もありません。
吐くこともないし、食欲はあり過ぎるほどある、けど便がユルイ状態なのです。
お腹を温める注射やら補液やら4本の注射をしました。
フードを半分にと、お水(リーちゃんの場合は白湯)を少なめにとのことでした。
注射の効果は抜群で、昨夜は起こされることもありませんでした。
で、今日もう一度病院へ行って2本注射をしましたけど、フードは普通の量に戻していいと言われました。

後2か月ちょっとで13歳になるりーちゃん。
元気いっぱいに見えるけど、弱くなっているんですよね。
まだまだ寒い日があるのでもっともっと気を付けてあげなければ。
b0177649_21453878.jpg
先日、サロンに行ってお疲れリーちゃん。
この後お尻の毛が大変なことになりました(T▽T)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21462061.jpg
ちゅんすけくんも元気に頑張ろうね。
[PR]
by bc-rion | 2017-03-28 21:49 | 病院

合同慰霊碑に

先住わんこの良くんは車で1時間ほどにある『動物の森霊園』で預かってもらっていたのですが、昨年末で12年の契約が切れたので家にお里帰りしていました。
b0177649_21384179.jpg

12年前はまばらだった納骨堂もいっぱいです。

今日、リーちゃんも連れて霊園へ行き、合同慰霊碑へ納骨してきました。
お坊さんにお経をあげていただきました。

又来るからね、良くん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2215664.jpg
りーちゃんは元気です・・・と書きたいところですが、先日お腹の調子が悪くて2日連続で夜中に起こされました。
昨日今日とよくなってきましたが、明日明後日と気温が低く寒いようなので冷やさないように気をつけなければ。
[PR]
by bc-rion | 2017-03-24 22:24 | 良くん

サロンで歯磨き

お久しぶりでございます。
リーちゃんは元気です。

3月11日のことです。
『ふぁみりぃ』さんのサロンで歯磨きをしてもらいました。
本当は13日に予約をお願いしていたのですが。
ワタシの左目が不調でコンタクトが使用できず、当然車の運転も禁止のため延期していただきました。
歯磨きはトリマーのホリーケさんとゆーこちゃんの2人でやります。
b0177649_21132679.jpg
歯磨き前のリーちゃんの歯。
b0177649_21134858.jpg
歯石が取れて綺麗になりました。
時間は30分ほど。リーちゃんの気が散るのでワタシは車で待機です。
料金は1500円。
あんまり安くてホントにこの価格でい~の?と聞いちゃいました。

この日の午後は、
b0177649_2117731.jpg
病院でワクチンの注射でした。

サロンと病院・・・リーちゃんにとってはあまりうれしくない場所でしたね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっ応援よろしくね♪
b0177649_21212871.jpg
『ふぁみりぃ』さんでトワくんと。
[PR]
by bc-rion | 2017-03-18 21:22 | シャンプー

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion