ブログトップ

☆うちの子一番☆

散歩が短い理由

昨日の朝の散歩。
b0177649_2215944.jpg

ルンルンと楽しそうに歩いているりーちゃん。
しばらく歩いていたら、花火が上がりました。
b0177649_224153.jpg

ビクッとしたあと、そろそろと私の足の間へ避難してきました。
そして
b0177649_2261234.jpg

早く帰ろうと引っ張ります。
この後花火は上がらなかったので、すぐに普通に歩きました。

朝の散歩はだいたい1時間くらいです。
夕方は16時くらいから1時間くらい歩くのですが、昨日の静岡は暑かったので、17時に出かけました。
歩き始めてすぐにう○ち。さぁもうちょっと歩こうねと左に行こうとしたら、散歩拒否(伏せ)のりーちゃん。
じゃあ右へ行くかと言うとスタスタ歩き出しました。
そしてそのままおうちへ。
じぃじ(父)に「もう帰ってきたのか」と言われました。家を出てから10分経ったかどうかですから。
りーちゃんはいつも17時にご飯なんです。
なのでう○ちしたら、ご飯を食べるために早く帰りたかったようです。

出掛けに私が「う○ちだけしてこようね」って言ったからじゃないと思うんだけど。
[PR]
# by bc-rion | 2009-05-15 22:24 | 散歩 | Comments(0)

金運UP?

今朝、自転車で職場へ向かっているときの出来事です。
もうすぐ着くなぁ~と自転車をこいでいて、幅1mくらいの川(どぶ?)を渡った時、ふと左側を見てみると。
蛇が泳いでいました。
あ~蛇がくねくねして泳いでいる(Sを2つ繋げたような姿)。
結構長い蛇だなぁ(1mちょっとあるくらい)。
黄色い蛇だ、珍しい~。
顔だけ水面から出るんだ、面白~い。
なーんて眺めた後、職場へ行って、同僚にその話をしたら。
「金運上がるかも」と言われました。
そっかー。蛇の抜け殻をお財布に入れておくとお金が溜まるって言うしね。
しかも黄色の蛇だし。
あ~~写真撮ればよかった。携帯持っていたのに。
ぜーんぜん、気付きませんでした。
見ただけじゃ金運UPしないのかな?
b0177649_2295217.jpg

今日フィラリア&フロントラインの薬を3回分貰ってきました。
お金が入るどころが、一気に出ちゃいました(溜息)
[PR]
# by bc-rion | 2009-05-13 22:16 | つぶやき | Comments(2)

手を振ってね

昨年スーパードッグカーニバルへ行った時に買ったステッカーを先日やっと貼りました。
b0177649_2138448.jpg

ボーダー乗ってますって感じになったかな。
よ~く見るとりーちゃんも見えます。
b0177649_21335186.jpg

私の車の後について走るとガラス越しにこんな↑りーちゃんが見えますので、手を振ってくださいね。

オマケ
b0177649_21404521.jpg

下に貼ったステッカーに似てるでしょ(笑)
[PR]
# by bc-rion | 2009-05-12 21:45 | | Comments(0)

怖くて震えちゃった

今日はりーちゃんをシャンプーに連れて行きました。
もちろん、トリミング・・ではなくてセルフシャンプーです。
b0177649_2131382.jpg

シャンプーは大人しくさせてくれるりーちゃん。
シャワーでグッショリ濡らした直後にブルブルされて(しかも2回)、顔やら首にお湯を掛けられましたが。

そしてドライヤー。
b0177649_2136575.jpg

毛が多いのでしっかり乾かそうとするのですが。
b0177649_2137023.jpg

すぐに伏せちゃいます。
お腹と股を乾かそうと、立たせても、支えていないと伏せちゃうりーちゃん。
お腹に腕を入れて立たせるので、りーちゃんと密着しているのですが、りーちゃん震えていました。
どうやら、台を動かした音が怖かったらしいです。
次は台とドライヤーの位置を工夫して、りーちゃんをビビらせないようにしなくっちゃ。

b0177649_21454452.jpg

綺麗になったりーちゃんですが、車の中は毛だらけになりました(涙)
[PR]
# by bc-rion | 2009-05-09 21:51 | シャンプー | Comments(3)

憧れのボーダー三姉妹

御前崎の公園の駐車場は県外ナンバーの車がいっぱい。
皆さんETCで1000円で来たのかしら。
りーちゃんを連れて歩いていると。
ん?あれは~~もしや、もしや(ドキドキ)
で、声、掛けちゃいました。
b0177649_2201420.jpg

私がずっと前から毎日こっそり覗いている、 『RunRunPark』の群馬のボーダーコリー三姉妹のサンゴちゃん・サリーちゃん・ランちゃんです。
うわぁ、ブログで見たままだわ(←当たり前、本物ですもの)

三姉妹の印象は・・・
小さいわぁ~(りーちゃんがでかい?)
お利口だわぁ~(ピシッとお座りして、動かないの)
可愛いわぁ~(いっぱいナデナデしちゃった、嬉)

まさか会えるとは思わなかったので、超嬉しい♪
りーちゃんがガウるか心配でしたが、何故か大人しい(驚)
りーちゃんも混ぜてパチリ。
b0177649_22123032.jpg

また会えるかな。会えるといいな。

ディスク大会を見て、小型犬のアジリティを見ていうるときに、パピボーちゃんがいました。
b0177649_22165811.jpg

ユキちゃん、五ヶ月だそうです。
懐っこくて可愛い~~
お腹もピンクだぁ。毛もフワフワ。
りーちゃんはユキちゃんにビビリ気味。
b0177649_22185941.jpg

ユキちゃんのお姉ちゃんにいっぱいナデナデしてもらったりーちゃんなのでした。
[PR]
# by bc-rion | 2009-05-06 22:34 | わんこ | Comments(4)