6月4日友引
私の愛車が、
b0177649_21454078.jpg
ラクティスから
b0177649_21461941.jpg
ROOMY(ルーミー)に変わりました。
b0177649_21463416.jpg

b0177649_21465273.jpg
中はこんな↑感じで、窓が大きいです。
b0177649_2147751.jpg
後ろは広くてスライドドアです。

リーちゃんの誕生プレゼント・・・ではないのですけど、足が弱くなったりーちゃんなので少し乗りやすいかな。
足元も広いからりーちゃんが寝やすいです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21492434.jpg
窓が大きくなったのですが、りーちゃんが顔を出せるかなぁ。
顔を出すには座席を前に動かさないと・・・そうすると、足元が狭くなる。
まだリーちゃんを乗せていないのですが、乗せてから考えよう。
[PR]
# by bc-rion | 2017-06-08 22:04 |
りーちゃん、今日で13歳になりました。

リーちゃんの誕生日だけど、お仕事が忙しくてあまりかまってやれません。
土曜日にお出かけするまで待っててね、りぃーり。
b0177649_22215258.jpg
こんな小さかったりーちゃん。
可愛かったなぁ。
b0177649_22221883.jpg
今でももちろん可愛いけど、道路で散歩拒否はや~め~てぇ~~。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2228128.jpg
土曜日は山梨へお出かけですよ♪
うり母さ~ん、おめでとうをありがとうございます。
明後日が楽しみです。
明日は仕事が超忙しいのですけど、ガンバレまっす。
[PR]
# by bc-rion | 2017-06-01 22:30 | つぶやき

朝霧FDGで偶然

4月23日の続きです。
って、遅すぎですね(^^;)

朝霧FDGでお昼ご飯
b0177649_21342910.jpg
ワタシはハンバーグセット。
b0177649_21344589.jpg
りーちゃんには猪肉のテリーヌとわんこケーキ。
3わんで美味しくいただきました。

ご飯を食べた後、テラスに白黒ボーダーが入ってきました。
ボーダーを連れている男性を見てビックリ。
なんとメイちゃんのパパさんでした。
b0177649_21385657.jpg
名前はルーモスちゃん。
りーちゃんの実妹メイちゃんの妹ちゃんです。
パパさん曰く、ちっこいわんこに吠えられてビビっちゃうビビりちゃんだそうです。
まさかここで会えるとは。びっくりの偶然でした。

バーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2143452.jpg
帰りは丸くなって寝ているりーちゃんです。
[PR]
# by bc-rion | 2017-05-29 21:44 | お出かけ

父の手術と忠犬りー公

公私ともに忙しく、ブログも放置気味で、覗きに来てくださった方、すみません。

5月17日(水)にワタシの父が入院しまして。
翌18日(木)に手術(2時間ほど)をしました。
で、翌19日(金)の午前には退院しました。
入院の際には仕事を抜けて病院へ、手術の日は休んで病院へ。
忙しい3日間でしたが、いろいろと待ち時間が長いので疲れました。
病名はヘルニア・・・脱腸です。
3月に病院を受診してやっと終わりました。

17日のことです。
病院の受付に10時~10時15分に来てくださいとのことなので、仕事を抜け出し父を拾いに家に戻りました。
父を車に乗せ行ってくるねと玄関を見ると、りーちゃんがじぃじ(父)をじっと見ていました。
母から聞いた話ですが、
ワタシと父が出かけた後も、廊下や玄関でずっと待っていたリーちゃん。
b0177649_2251833.jpg

b0177649_22512498.jpg

b0177649_22514589.jpg

b0177649_2252594.jpg

b0177649_22522236.jpg
写真は別の日のものですが、きっとこんな感じで待っていたんでしょうね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22582381.jpg
真剣な顔で外を見つめるりーちゃんデス。
[PR]
# by bc-rion | 2017-05-20 23:01 | つぶやき

ふわさら、桃尻カット

今日は暑かったですね。
今日の静岡の最高気温は31度でした。
まだ5月なのに・・・

今日はサロンへ行って来ました。
b0177649_2234424.jpg
トリマーほりーけさんの愛娘、アシメカットのメイちゃん&チャーちゃんです。

ホリーケさんから電話を貰って迎えに行くと、まだかなまだかなと覗いているルーちゃん。
b0177649_2261237.jpg
帰っちゃうかな(笑)と下がると・・
b0177649_2263336.jpg
置いて行かないで~あたしも帰る~と必死です。
帰るときはホリーケさんに振り返りもせず車に直行のリーちゃんです。

今日はシャンプー&カットでをお願いしました。
先月Pでお尻の毛が大変なことになったのですっきりと桃尻に。
最近散歩で桜の花ガラやらツツジの花ガラ&葉っぱをくっつけてくるりーちゃん。
ツツジの葉っぱはベトベトと粘着力があって厄介なので、足回りをさっぱりとカットしてもらいました。
b0177649_229323.jpg
スッキリ~もふもふになりました。
b0177649_22143519.jpg
今日は暑いとはいえまだ5月。
お腹の毛はそのままです。冷えると大変ですからネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22174477.jpg
お耳収納中。
[PR]
# by bc-rion | 2017-05-08 22:21 | シャンプー

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion