12月に入って、早出・残業と仕事が忙しい。
仕事が終わるとヘロヘロで、足が痛いデス。

昨日はお休みだったので、りーちゃんのご飯を買いに『ふぁみりい』さんへ行って来ました。
店長はお買い物で不在。
トリマーのゆーこちゃんと、店長の愛息子&看板犬のトワくんがいました。
『ふぁみりい』さんへ行くと写真を撮ってくれます(お店のブログ用)。
で、その時におやつを貰えるのですが、ゆーこちゃんが棒ガムを出して「りーちゃん、咥えて待て出来るかな?」と。
うっ・・・無理・・・99%、いや、100%無理、出来ないから。
ゆーこちゃん、りーちゃんに教えようと頑張ってくれましたけど、やっぱり出来ませんでした。
食べ物は待てないリーちゃんなのです。

b0177649_22325058.jpg
トワくんは咥えて待てができます。いいよ、と言うまで頑張っています。
b0177649_22345858.jpg
あいかわらずどよよ~ん顔のトワくん。

フードは6キロ買ったので、次は来年になります。
1月は会員限定の三角くじがあるので楽しみです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22384356.jpg

[PR]
# by bc-rion | 2016-12-09 22:39 | | Comments(0)

久々サロンでプチ事件

今日はサロンに行って来ました。
前回が10月8日だから、約2か月ぶりになります。
ひげはそこそこ伸びていますが、肉球の毛がボウボウ。

今日はいつもと同じで炭酸泉のかけ流しでシャンプーをお願いしました。
b0177649_2136767.jpg
艶々、フワフワになりましたよ。
リーちゃんの首に茶色いひものようなものが見えて・・??
触ってみたらチョーカーでした。
b0177649_21382064.jpg
こんな可愛いリボン付の。
もっふもっふのりーちゃんなので・・・見えないんですよね。

サロンで疲れちゃったらしく、帰ってきたらよく寝ています。
b0177649_21405238.jpg
次のサロンは12月29日です。
雨が降らないといいな。
プチバセのはる花ちゃんと一緒の日ですって。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21432112.jpg
サロンに迎えに行ったらトリマーさんから「りーちゃん、う〇ちしましたよ」と聞き、ビックリ。
ワタシが迎えに行く前に啼いたりーちゃん。
トリマーさんはお迎えの催促で啼いたと思ったとのことでしたが、外に出たくて啼いたようです。
ホリーケさん、ありがとう。
[PR]
# by bc-rion | 2016-11-28 21:48 | シャンプー | Comments(3)
りーちゃんのフードが無くなったので『ふぁみりい』さんへ行って来ました。
b0177649_21514256.jpg
『ふぁみりい』さんの前を通るとこんな↑トワくんが見れますよ。
今日行ったときはドアが開いていて、入り口でへそ天でスリスリしていましたけどネ。
ドアが開いていても決して出て行かないトワくんなのです。

b0177649_21544238.jpg
リードは付けたままですが、店内ではフリーのりーちゃん。
b0177649_2155089.jpg
超大人しいトワくんなのでフリーにしても大丈夫なのです。

リーちゃんのフードはナチュラルチョイスの減量用とエイジングケア用を半々に混ぜてあげているのですが、先日お腹の調子がいまいちだったので、今日から2:1に変えてみました。
なので今日買ったフードは減量用4キロとエイジングケア用2キロを2袋。
(エイジングケア用2キロ1袋は何かあった時のための予備です)
なので来月も『ふぃみりい』さんへ行かなくっちゃね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_228736.jpg
『ふぇみりい』さんを出て、途中で見えた富士山。
昨日は夕方から雨だったけど、富士山は雪だったようで、真っ白。
[PR]
# by bc-rion | 2016-11-09 22:11 | | Comments(0)

またまたお腹が不調

すっかり寒くなりましたね。
そのせいか?りーちゃんのお腹が不調になりました。

10月28日の夜のことです。
布団に入ってラインゲームをしていた22時半ごろ。
りーちゃんが「ワンッワンッ」と啼くので飛び起きました。
オシッコかなと思い、コートを着て傘をさして外へ連れ出したのですが・・・
う〇ちでした。
紙も持たずに出たのでりーちゃんを家に入れて紙と袋を持って回収してきました(近所です)。
もう一度行きたそうだったので、今度は紙と袋を持って再び外へ。
これでスッキリしたかを思ったのですが、また啼くので外へ連れ出しました。

29日は鳴かれなかったのですが、
30日の夜、21時半ごろに鳴き出して、2回ほど外へ連れ出しました。

で、31日の朝に病院へ電話して予約を取り、医師に診てもらいました。
お腹に通常いる菌が増えているとのこと、熱もありました。
注射2本と飲み薬を頂きました。

あと、目のところにハゲが出来ちゃったので診てもらいました。
こちらは皮膚病でした。
b0177649_21211526.jpg


注射とお薬が効いて今日のう〇ちが硬かったです。
朝晩冷え込んでくるので洋服を着せることにしました。
4日に病院です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21265344.jpg
ベッドも出してあるのですが、あまり長く入っていないリーちゃんなのです。
[PR]
# by bc-rion | 2016-11-01 21:29 | 病院 | Comments(2)

今年最後のサロンの予約

10月8日(土)のことです。
10時からサロンだったのですが、雨が。
りーちゃんがサロンに行く日は雨率が高いです。
(午後から雨は上がりましたけど)

b0177649_22575093.jpg
サロンに着いて、トリマーのホリーケさんに甘えるリーちゃん。

もっふもっふになったりーちゃんですが、
b0177649_2258648.jpg
歯をカチカチ鳴らして早く帰ろうと訴えます。
そして、ホリーケさんにさよならも言わずに車に乗り込むりーちゃんなのです。

b0177649_22582320.jpg
白毛が真っ白フワフワに。
あんよもスッキリ~~

昨年は年末の予約が取れなかったので、今年こそはと年末の予約を入れてきました。
綺麗になってお正月を迎えられそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23123528.jpg
動物病院で頂いたカレンダー、10月はボーダーコリーです。嬉し~
[PR]
# by bc-rion | 2016-10-11 23:14 | シャンプー | Comments(0)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion