人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝姿

日中はまだまだ暑いですけど、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
今年は梅雨明けが遅かったせいか、寝苦しい夜が少なくて助かります。
今年はクーラーをつけて寝るってことも無く、扇風機だけで間に合っちゃいました。

皆さんは夜はどんな姿(服装)で寝ていますか?
私はTシャツに半ズボンです。
タンクトップで寝ると冷えて肩こりが酷くなりそうな気がするので。

さて、毛皮をまとっているりーちゃんはどんな格好かな~と覗くと、
寝姿_b0177649_22363941.jpg
ゲージで倒れたように寝ています。
最近は涼しいのでこんな↑格好ですが、ちょっと前(暑かった時)は、
寝姿_b0177649_22381442.jpg
こんなだったり、
寝姿_b0177649_22385496.jpg
こんなでした。
よ~く見ると、足にクッて力が入っているみたい。
目は薄っすらと開いている時があるので、起きているんじゃないかと思うのですが、本犬は熟睡しているようです。

りーちゃんは日中はヘソ天で眠ったりしないので、この姿は夏の夜中のみしか見れません。
この姿を見たくて12時ごろわざわざ覗きに行くワタシなのです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今朝の散歩の帰り、わんこ友達のルビーちゃんちに寄りました。
寝姿_b0177649_2247237.jpg
お気に入りのぬいぐるみを咥えて、行ったり来たりする姿がとっても可愛いのですが、写真に撮れません。
おやつを見せると立ち止まるのですけど、ぬいぐるみを落としちゃうので。
寝姿_b0177649_2250169.jpg
ぬいぐるみの後に大きなガムを銜えて出てきたルビーちゃんが、ガムを落とすと。
ちゃっかり銜えて齧りだすりーちゃん。
自分のガムを齧られても怒らない優しいルビーちゃんです。
by bc-rion | 2009-08-20 22:55 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion