人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱と雛祭り

27日に出たりーちゃんの熱ですが、注射とお薬のおかげで翌日には下がりました。
用心のため薬は3日分全て飲ませ(りーちゃんは薬に抵抗がないので)、シャンプーも延期しています。

ところが、ところがですよ。
今度はワタシが熱を出しちゃいました。
1日仕事中にな~~んか足がだるいなぁと思っていたのですが、その日の夜は食事&飲み会がありまして・・
行っちゃったのですけど。
帰ってた後に歯がガチガチするくらい寒くて、熱を測ったら38.4度ありました∑(゚∇゚|||)
翌2日は仕事が休みだったので、病院へ行って家で寝て過ごしました。
インフルエンザではなくて、ただの風邪でした。

母や同僚にりーちゃんの風邪がうつったのでは?なんて言われちゃいましたが、わんこの風邪はうつらない・・・と思います。たぶん。
(人の咳はわんこにうつらないって医師がおしゃっていましたから)
ま、りーちゃんもワタシも熱が出たのは一日だけだから良かったんですけど。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は3月3日、雛祭りですね。
我が家でもお雛様を飾っています。
熱と雛祭り_b0177649_2229152.jpg
ちっこいお雛様ですけど。
熱と雛祭り_b0177649_2231109.jpg
こちらは今年買ったお雛様です。
これは近所のおば様作の陶器のお雛様で、一点ものです。
どのお雛様もばぁば(母)が好きで集めたのですけど、全てりーちゃんのお雛様です。
りーちゃんはお雛様より、お雛様に添えたご飯やお菓子が好きなんですけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

熱と雛祭り_b0177649_22394611.jpg
熱があっても食欲が衰えないりーちゃんとワタシ ( ̄∇ ̄;)
だから治るのが早いのかしら。
by bc-rion | 2010-03-03 22:44 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion