人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッシングはスパルタで

ブラッシングはスパルタで_b0177649_22142179.jpg
毛がモコモコのりーちゃん。
本日、久しぶりにブラッシングをしました。
どれくらい久しぶりかといいますと・・・前回いつだったか記憶に無いくらい、たぶん1ヶ月以上ぶりかも ( ̄∇ ̄;)

りーちゃんはブラッシングが大嫌いで、隙あらば逃げようとします。
左手でりーちゃんをホールド、右手でブラッシングするので、やり難いです。
左手を緩めると逃げるので、すぐに尻尾を掴んで捕獲。
逃げる→捕獲→カプる→怒られる(ワタシに) の繰り返し。
あまりに嫌がるので、
「大人しくしないと怒るよ(-゛-メ)」と言ったら、
「もう怒ってるじゃん」とばぁば(母)。
そのとーり (≧m≦)

ばぁば(母)は嫌がってるし、可哀想だからいい加減で止めたらと言うのですが、それだとモサモサのままなので嫌がろうがカプろうがビシビシやります。
背中はなんともないのに、エルビス毛とお腹は特に嫌がるのはなぜなんだろう?
痛くないようにコーム使ってるのに・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ブラッシングはスパルタで_b0177649_22352255.jpg
公園ではサツキが満開で綺麗です。
by bc-rion | 2010-06-08 22:39 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion