人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスを食べに山梨へ

毎日これでもかっていうくらい暑いですねぇ。
今日は仕事がお休みだったのですが、家にいると暑いので、涼を求めて山梨県へ行ってきました。
最終目的地を決めて出かけたわけではないのですが、とりあえず我が家の夏のお出かけの定番、朝霧高原へ向かいました。

まずは朝霧高原を抜けて、道の駅『鳴沢』で休憩です。
アイスを食べに山梨へ_b0177649_22392752.jpg
日陰に入るととっても涼しい~~
平日なのに、駐車場はいっぱいです。
ここで、キャベツ・トマト・大根・トウモロコシなどを購入。

そして、次はどこへ行こうか?
真っ直ぐ走れば山中湖方面へ、途中左に曲がれば河口湖方面へ行きます。
今日は真っ直ぐ走ってみました。

山中湖まで来たから忍野八海へ行こうと思ったのですが、やめて花の都公園へ行きました。
公園は広くて花畑があるのですが、もろ陽が当たるので(日陰は一切無し)リーちゃんを連れては歩けません。
じゃ、何しに行ったのかと言うと、
アイスを食べに山梨へ_b0177649_22474347.jpg
公園の端っこにあるお店、で白桃ソフトクリームを食べました。
すんごく美味し~~い・・・と、りーちゃんも言っています(アイス大好きなりーちゃん、もちろん食べました)。
ここのお店はエアコンつけていないのですが、風が入ってとっても涼しいです。
りーちゃんは中へは入れませんが、入口前でも十分涼しいのです。

その後、山中湖へ。木立の影でお昼ご飯&昼寝をしました。
車のエアコンを止めても、涼しかったです。

そして道の駅『富士吉田』へ寄って・・・
アイスを食べに山梨へ_b0177649_22552164.jpg
桃と巨峰を購入しました。
写真のトウモロコシは<夢のコーン>といって、今の時期にはネットに入って売っています。
<ゴールドラッシュ>も美味しいけど、なかったなぁ、時期終わっちゃったのかも。

鳴沢あたりの気温ですが、26~27度でした。
おかげで下界(静岡)の暑さが・・・キツイわ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アイスを食べに山梨へ_b0177649_2311189.jpg
日除けにとメッシュの服を着せたのですが、毛を短くしたせいで生地からツンツン出ています。
by bc-rion | 2010-08-27 23:14 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion