人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の秋分の日

昨日の静岡は暑かったです。
最高気温36.3度、日本で2番目に暑かったらしいです。
お月様はくっきり見えたけど(新聞に中秋の名月を見上げるガンダムが載ってた)
夜も暑くて・・・暑いわ、痒いわで眠れなくて。

寝不足でしたが、今朝は6時に起きて散歩に行ってきました。
だるいし雨が降りそうだったので、車で公園まで。
朝の散歩に車を使うのはわんこ暮らし20年で、初めてです。
駐車場はがら空きでした。
雨の秋分の日_b0177649_21284834.jpg
せっかくちゅんすけくんと遇ったのに、雷が鳴ってりーちゃんが帰りたがるので早々に引き上げました。
(ちゅんちゃん&パパさん、あの後雨大丈夫でしたか?)

天気がよければ、今日は葡萄狩りに行く予定でしたが、雨で延期しました。
葡萄は食べ損ねちゃいましたが、従兄妹から大きな梨が届きました。
雨の秋分の日_b0177649_2135894.jpg
福島の豊水&20世紀です。
福島はママドールっていうお菓子が美味しいくて大好きなんですけど、梨もあったのね。
これで当分りーちゃんのお昼のデザートには梨に決定です(いつもは、りんご)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
雨の秋分の日_b0177649_21392719.jpg
じぃじ(父)が貰ってきた精進落としのご馳走に釘付けのりーちゃん。
前足をワタシの膝に乗せ、顎をテーブルに乗せています。
あげないよ、りぃーり。
by bc-rion | 2010-09-23 21:43 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion