人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆は1粒も残らず・・・

今日は節分ですね。
我が家も豆まきをしました。
豆まき1
全てりーちゃんが拾っちゃいますけど (≧m≦)ぷっ
『鬼は外』は?
窓を開けて外に豆を撒くと、りーちゃんが拾いに飛び出て行っちゃいそうなので、『鬼は外』はばぁば(母)がコッソリと済ませました。

未練たらしくクンクン、クンクン。
豆は1粒も残らず・・・_b0177649_2201720.jpg
そんなに探しても無いんだけどねぇ。

そこで、ばぁば(母)が『福はぁ~~内』と掛け声だけ(豆は投げていません)。
エアー豆まき
題して【エアー福は内】 (゜m゜*)プッ

あんまりかわいそうなので、この後ささみチップスを投げてあげました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
豆は1粒も残らず・・・_b0177649_22144999.jpg
じぃじ(父)がりぃーりは6粒だなって言ってたけど、20粒くらい食べたかも。
恵方巻きもしっかり食べたし、福が来るといいね、りぃーり。
by bc-rion | 2011-02-03 22:15 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion