健康診断

ワタクシゴトですが、7月20日に職場の健康診断がありました。
健康診断では身長・体重・視力・聴力・心電図などがありまして。
数日すると結果報告書をもらえるのですが、今の職場にお勤めしてから昨年まで4回健康診断を受けましたが、総合診断結果は全て『D』でした。
D:経過観察

血圧も血液検査もレントゲンも全て『A』なのですが、唯一足を引っ張っているのはBMI指数なのです。
つまり、はっきり言って肥満ということですね\(;゚∇゚)/
BMI指数は体重(kg)÷身長(m)の二乗で、
身長154の場合、BMI指数は20~24未満が普通となります。
BMI指数が20~24ということは体重は48~56㎏ということになりますが、残念ながら過去4回の健康診断時にはこれを超えていました。
さすがに60を超えてはいませんが。

で、今年の健康診断の総合結果はと言いますと、
やっぱり『D』でした。
でも今回はBMI指数ではありません(こちらは『A』になりました)。
心電図の結果が『D』でした。
来年は『A』になる・・・かしら。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
りーちゃんのために健康でいたいワタシにポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22571967.jpg
果物を剥くばぁば(母)の手元を真剣に見つける食いしん坊なりーちゃん。

BMI指数が『D』から『A』になった経緯は今度UPしたいと思います。
って、興味あるかしら、こんな話。
[PR]
by bc-rion | 2011-09-07 23:03 | ダイエット

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion