人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロの浸け丼と栗

ばぁば(母)が昨日TVで紹介していたランチが美味しそうだったと言ったので、お昼に食べに行ってきました。
場所は静鉄「静岡駅」を出て、正面の信号を渡ってすぐ左(地元の方しかわからなくてすみません)の『第一桜丸』さん。
マグロの浸け丼と栗_b0177649_22454823.jpg
日替わり定食「マグロの漬け丼と有頭甘エビのフライ」690円です。
第一テレビの○ごとワイドでトーマス玲奈アナウンサー(先週のけんみんショーに出た方です)が食べたランチだそうです。
とても美味しかったです。
電車降りてすぐだし、美味しいし、お店のスタッフも感じがよかったし、お酒もいろいろあるようなので、今度は同僚を誘って夜に行きたいなぁと思いました。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕方ばぁば(母)が栗を買ってきて茹でました。
マグロの浸け丼と栗_b0177649_22555062.jpg
りーちゃんに見せると匂いをかいで、このままだと食べれないのがわかると離れちゃいますが、剥き始めるとくっ付いて離れません。
初物を食べてりーちゃんに長生きしてもらわなくっちゃね。
早く早くと急かされますが、硬いんだよー。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
マグロの浸け丼と栗_b0177649_2323073.jpg
まだまだ暑い静岡。
早く涼しくな~れ。

9月22日にJR静岡の駅ビル『パルシェ』が新装オープン。
10月5日には私鉄静岡駅の『セノバ』がオープンします。楽しみだ~~
by bc-rion | 2011-09-13 23:08 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion