人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳と尻尾が・・

今日はりーちゃんを洗うため、セルフシャンプーに行ってきました。
シャンプーは久々だったので、マズルもシャンプーでゴシゴシ。
顔にシャワーをかけるとき、いつもなら手で目を閉じるように覆うのですが、そのままシャワーをかけたらどうするのかと思い、水圧を緩くしてかけたら、しっかりと目を閉じていました。
途中ブルブルされちゃいました、20分かけてシャンプー終了。

後はトリミング台の上で乾かすだけです。
けれど、りーちゃんはこのトリミング台がキライで。
耳と尻尾が・・_b0177649_22212381.jpg
端っこのほうに寄っちゃいます。そのほうが危ないんだけどねぇ。
座ったままだとお腹もお尻も乾かせないので、何とか立たせますが、尻尾は小股に入っちゃうくらい超へっぴり腰になります。

今日は怖かったらしく、珍しく伏せちゃいました。
耳と尻尾が・・_b0177649_22235611.jpg
なんかプルプル震えているように見えるでしょ?
尻尾とお耳がどこかへいっちゃっていますけど震えてはいません。
しかしこの写真、ワンコじゃなくてアシカかアザラシの子供に見えるのだけど(゜m゜*)プッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
耳と尻尾が・・_b0177649_22324846.jpg
笑っているように見えますが、緊張でハァハァしているだけのりーちゃん。

前回いつシャンプーしたのか調べてみたら、8/10でした∑(゚∇゚|||)
こんなに間空けたの初めてだわ。
by bc-rion | 2011-10-03 22:39 | シャンプー

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion