もやしサラダでリバウンド知らず

6月の頭に59キロあった体重を夏の間に52まで落としました。
もう少し落としたいけどとりあえずは標準体重になったし、冬は脂肪をためやすいから、減らなくても維持をしていこうと思っていたのですが、ちょっと食べちゃうとUPしちゃうんですよね。
仕事が終わって家で夕飯を食べるのは21時30分ごろ。
21時以降の食事はよくないんですよね。

そんなある日、ワタシの大好きなブログ『かぼすちゃんとおさんぽ』で紹介されていたサラダを作って食べてみたところ・・・
体重維持どころかさらに減量しちゃいました。
かぼすママさんは、このサラダをつまみながらおかずを食べると、おなかがいっぱいになってご飯が食べられないそうで、そのおかげか?体重が落ちたとのことでした。

どんなサラダかといいますと、さっと茹でたもやしとカイワレ大根、納豆に山盛りの海苔と鰹節をかけ、ノンオイルの和風ドレッシングをかけた、かぼすママさん曰く<ビンボーサラダ>です。

ワタシはカイワレ大根があまり好きではないので入れず、茹でたもやしによく混ぜた納豆をのせて、
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きざみ海苔をのせ
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ノンオイルの中華胡麻ドレッシングをかけて食べています。
ポイントはもやしは温かいうちに食べる、海苔はたっぷりかける、です。
レタスがあれば混ぜてもいいし。

サラダは食事の一番初めに食べるのがおすすめです。
(某番組で食事の初めに野菜を食べると痩せるって言っていましたし)
ワタシはもやしサラダの後、おかずだけ食べます。たまに饅頭やお菓子、菓子パンも食べちゃいます。
それでもこのサラダを食べ始めて3か月になりますが、パンツ(ズボン)のサイズが63から61になりました。

ダイエット目的でなくてもおいしいので試してみてくださいね。

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りーちゃんも納豆は大好きなので、ワタシのお休みの日には少しおすそ分けします。
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by bc-rion | 2012-03-09 23:59 | ダイエット

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


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