人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛まれるかと思った

噛まれるかと思った_b0177649_23182070.jpg
今朝は曇っていたので、8時過ぎの散歩だけど暑く無かったので元気に歩くりーちゃん。

散歩の帰り道の時のことです。
坂道を下っていくと途中の家からおじさんがシュナウザーを2頭連れて出てきました。
一頭のシュナがりーちゃんを見てワンワン。
りーちゃんもシュナにワンワン。
別の道を通ろうとくるっと向きを変えたその時。
リードをしていなかったのか離しちゃったのかわかりませんが、シャナがおじさんの手を離れて私たちに向かって走ってきました。
りーちゃんはシュナが苦手なのでケンカになっちゃうと焦ったのですが、びっくりしたりーちゃんは吠え返すどころか逃げ回っていました。
りーちゃんを庇ってお散歩バッグでシュナをブロックしましたが、バッグは小さすぎて役に立たないし、シュナは足元に吠え掛かってくるし ~(°°;)))アワアワ(((;°°)~
おじさんが「すみませんっすみません」って言いながら走ってきてシュナを捕獲したので、すぐ逃げました。

ワタシがお散歩バッグでアワアワブロックしていたとき、ワタシのジーンズに噛みつかれましたがダボダボのジーンズだったので中身(足)はなんともありませんでしたが、スキニーだったら・・・危なかったかも。
りーちゃんの体も触りまくってチェックしましたが、噛まれた様子はなかったのでホッとしました。
その後のりーちゃんのテンシャンは下がっちゃいましたが。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
噛まれるかと思った_b0177649_23405165.jpg
本当ならシュナを離しちゃったおじさんに文句を言うべきなんでしょうけど、逃げなくっちゃ、離れなくっちゃと思ったので何も言わずに帰ってきちゃいました。
怪我もないし、何より昔りーちゃんも別の子だけどシュナに似たようなことをしちゃったので何も言えなかったというのが本音なんですけどね(T▽T;)
by bc-rion | 2012-05-20 23:56 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion