人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて自宅でバリカンできた

初めて自宅でバリカンできた_b0177649_227465.jpg
楽しそうにお散歩した後に・・・
初めて自宅でバリカンできた_b0177649_2275735.jpg
シャンプーされてどよよ~~んなりーちゃん。
昨日嗅いだとき臭ッ!となった頭も
初めて自宅でバリカンできた_b0177649_2292572.jpg
マズルもシャンプーでゴシゴシしましたよ~
初めて自宅でバリカンできた_b0177649_22105060.jpg
シャンプーに時間をかけたので、9割乾燥になっちゃったけど。

今日はホームセンター内のセルフシャンプーなので45分。
いつもは15分で洗って25分で乾かして5分は足裏の毛をバリカンでカットするのですが、バリカンを使う時間が無くなっちゃったので自宅で挑戦してみました。

トリミング台の上なら観念して大人しくやらせてくれるのですが、家だとガウするので今まで出来なかったのです。
が、おうちでバリカン、出来ました~~ヤッタ~。
初めて自宅でバリカンできた_b0177649_22182935.jpg
あまり綺麗な仕上がりじゃないけど、ボーボーだった足裏もサッパリしました。
初めて自宅でバリカンできた_b0177649_22204840.jpg
こんなバリカンを使っています。カットするのに時間はかかるけど、刃が当たっても安全です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
初めて自宅でバリカンできた_b0177649_22243752.jpg
ボーボーのおひげもカットしました。
by bc-rion | 2013-04-15 22:27 | シャンプー

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion