人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこもシラミに注意!?

今日の夕方散歩。
なんとな~~く雲行きが怪しかったけど、とりあえずGo 。
5分ほど歩いたら雷が鳴ってしまい、おうちに帰るぅ~~となったので散歩は中止となりました。
わんこもシラミに注意!?_b0177649_23114445.jpg
信号待ち中ですが、お耳が思いっきり警戒モードのりーちゃんです(゜m゜*)プッ

散歩の後にフロントラインとノミ・ダニ予防薬を貰いに病院へ行ってきました。
わんこもシラミに注意!?_b0177649_23141330.jpg
とりあえず2回分。
去年よりお値段が上がっていたので聞いてみましたら。
ノミ・ダニのお薬が白の錠剤だと飲みにくいのでチェアブルに変えたそうです。
確かに先住犬の良くんはこの錠剤が嫌いで吐き出したことがあったけど(りーちゃんはへっちゃら)。
そしてフロントラインも変わっています。
なんと去年シラミが付いたわんこがいたそうで念のため今年から変えたそうです。
シラミって・・・
以前同僚のママさんの子供がシラミで大変だったと聞いたことがあるので、全身長毛のボーダーがなったら・・・・ゾゾゾ
皆さんも気を付けてくださいね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
わんこもシラミに注意!?_b0177649_2326218.jpg
先住犬良くんにノミ・ダニが付いたのは見たことがありますが、りーちゃんにはありません。
by bc-rion | 2013-06-07 23:31 | 病院

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion