人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初で、最期かも?な川遊び

昨日、あまりにも暑いので川に行ってきました。
興津川の上流のヤマセミの湯の近くです。
最近雨が降っていないので水があるかなぁと心配でしたが、
今年初で、最期かも?な川遊び_b0177649_87259.jpg
浸かるくらいはありました。
今年初で、最期かも?な川遊び_b0177649_8101979.jpg
一番深くてもりーちゃんのお腹ぐらいなので泳ぐことはできませんが、泳ぐのが好きじゃないリーちゃんにとってはちょうどいいみたいです。
小さなお子ちゃまがちゃぷちゃぷ遊ぶにはもってこいの川。
今年初で、最期かも?な川遊び_b0177649_812859.jpg
石の間にはカニやオタマジャクシや小さい魚がいました。

程よく涼しくなったら、近くのお店のテラス(というか軒下)を借りてお昼ご飯に。
オニギリを持って行ったので、お店でおでんを買いました。
食後は、
今年初で、最期かも?な川遊び_b0177649_8171991.jpg
カキ氷(150円です)。
今年初で、最期かも?な川遊び_b0177649_818611.jpg
蜜のないところをりーちゃんも。

食後にもう1回川に入って、
今年初で、最期かも?な川遊び_b0177649_8205047.jpg
木陰で自然乾燥してから帰りました。

次のお休みは日曜日。この日はプチ用事があるのでお出かけはしません。
8月末か9月頭は葡萄を買いに勝沼へ行きたいし・・
リーちゃんのフードを買いに行きたいし、りーちゃんをサロンで洗ってもらいたいし・・・
となると今年の川遊びはもう無し・・・かなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今年初で、最期かも?な川遊び_b0177649_8265528.jpg
川から帰ってしばらくしたら雷が鳴りだしました。
雷が収まったら雨がダーと降ってすぐにやんじゃいましたが、雨の降ったのは一部だけだったようです。
一昨日は大きな雷が1つ鳴ってパラパラの雨が降っただけでしたが、東部の方では大雨で停電もあったみたい。
まとまった雨が降らないと水不足になりそうで心配です。
by bc-rion | 2013-08-23 08:36 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion