人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路が冠水しました

昨日からの雨、風も凄かったです。
我が家のところは全く被害なしですが、バスも私鉄もJRもすべてストップしていました。
朝は結構降っていましたが10時頃には雨も上がり、仕事へ行く支度を始めると同僚からラインが届きました。
『店の前の道が冠水で、店に行けない。』と。
で、自宅待機となりました。
このまま休みかな、と思っていたら13時半に出勤要請が来たので車で職場に向かいました。
途中まだ水がたまっている所があったので迂回して店へ。
着いたら、店は営業していました。
店のなかは全く被害なし。ただ、倉庫の一部に水が入り搔き出し作業をしました。

夜のニュースを見てびっくり。
職場の地区では街道が膝くらいまで冠水してボートで避難したそう。
冠水して凄かったとは聞いていたけど、そこまでとは・・・

職場の近くの川は巴川です(ちびまる子ちゃんで出てきますね)。
普段は水が少ないのですけど、今日は凄かったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
道路が冠水しました_b0177649_2293638.jpg
リーちゃんはおうちでまったりです。
by bc-rion | 2014-10-06 22:11 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion