息をしているか心配になる

4月9日のことです。
天気が良かったので朝の散歩で公園まで行こうと思って家を出たのですが。
3分ほど歩いて、行くのが嫌だと。
ルビーちゃんちまで行こうと言っても動かないので、家に帰りました。
暑くなってくると散歩を嫌がるリーちゃんですが、家の近くで嫌がることはないのです。

ご飯は普通に食べたし、しっこもするし、熱も無いようだし。
でもこの日一日りーちゃんは不調でした。

りーちゃんは食いしん坊なので、キッチンで食事の支度をしていると傍にいておこぼれが無いかとウロウロするのですが、この日は一切なし。
いつもはおやつだよ~と呼べば急いできて食べるのですが、来ない。
でも、口元へ持っていけば食べる。
ワタシは夜に翌日分のりーちゃんのご飯を量っています。量っていると必ずやってきて2粒食べるりーちゃんですが、来ない。
う~~ん、おかしい。

昼間に母の姉が来まして。
叔母が来ると大喜びで構って、撫でてと催促するのですが、喜ばないし離れて寝ていたそうです。

数日前に公園のわん友が亡くなって。
食欲がなくなって散歩も嫌がり、病院へ行ったら貧血とのことで数日入院して亡くなったと聞きました。
そのこもリーちゃんと同じ11歳。

まだ11歳だからと安心していられません。
夜寝ているリーちゃんを見て息をしているか心配になり、マズルを触って確かめました。
母に言ったら母も同じ心配をしたようです。

翌日には元気になりましたけど。
b0177649_2295439.jpg

6月1日には12歳になるりーちゃん。
小さな変化も見逃さないように気をつけなければ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2016-04-19 22:15 | つぶやき

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion